※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が大人しいが、元気な友達の子供と比べて心配。大人しい赤ちゃんは将来も大人しいでしょうか?発達に問題なし。

生後5ヶ月半の娘ですが、とにかく大人しいので最近少し心配しております😅
朝起きたときと夜寝る前はとてもご機嫌で、手足をバタバタさせたり、声をあげて笑ったりしますが、それ以外の日中は基本的にぼーっとしてる感じで、笑うことも少なめです😱
泣く事はありますがそんなに多くないですし、抱っこかおっぱいあげたらすぐ泣き止みます。反り返って泣きじゃくることなんて滅多に無いです😅
どこに行っても誰からも「本当大人しいね〜!」と言われます💦先日同じくらいの月齢の子供がいる友達が家に来ましたが、その子がめちゃめちゃ元気でバタバタしててびっくりしました!😭
こちらとしては育てやすくて助かりますが、大人しい赤ちゃんは将来的にも大人しくなるのでしょうか?😵

ちなみに大人しいだけで他に問題は無く、首座りや寝返りなどの発達面も問題ないです😥

コメント

きなこ

うちも大人しくて常にギャーギャー泣いたりしないし、機嫌のいい子でした♪

確かに今でもおままごととか控えめな遊びが大好きで、走り回ったり奇声あげたりすることもなく、本当いい子です😓(親バカすみません)
たぶん性格ですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    いいですね🥺いい子ちゃんなら親としても嬉しいですね😭💕
    性格ですかね😅まぁ女の子なんでおてんばすぎても困るんでちょうどいいかもです💦

• 10月16日
かんちゃん

大人でも活発な人、静かな人いるので赤ちゃんにももちろんそれぞれあると思います☺️

その子の性格なのでそういう傾向で成長したり、逆に動き回れるようになったら活発になったりする子もいますよ😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    そうですよね!これからどうなるか分かりませんよね🥺
    あんまり活発になりすぎるのも怖いですが、もうちょい元気よかったらな〜と思います😹

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
うちの子もおとなしくて心配しています😢
その後娘さんの様子はいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

こんにちは☺️
    今でも周りの子に比べると大人しいです😅笑
    でも元気にはしゃいだり、走り回ったりはします!
    昨年は大人しすぎて心配してましたが、今は個性の範囲内かなと思っています!
    周りの子は外に出る時手を繋がずに1人で走り回ってますが、うちの子はしっかり手を繋いで歩いてくれるので、この性格で良かったと思うことが多いです😅笑

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気でお利口ちゃんな子に成長されてるんですね🥺✨
    お返事ありがとうございます!

• 2月25日