※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めてのブライダル検診で、旦那が中絶経験をカミングアウト。精液検査結果が妊娠に影響するか気になり、再度確認が必要か悩んでいます。精液検査の意味や結果について理解したいそうです。

ブライダル検診をしていなかったので、
初めてクリニックに行きました!
旦那も心細い私を心配してついてきてくれましたが、
せっかくなら精液検査しましょうということで
融通を聞かせてくれる優しいクリニックでした☺️

一通りの検査が終わって、
先生との問診の時に過去の中絶経験の有無を聞かれて
ハッとして一瞬間が空いてしまいました。
その時に「実は過去に2回あります。」
と旦那が急にカミングアウトしてきました🤣🤣🤣🤣

もちろん私とではなく、元カノ×2名です。

先生かびっくりして
「旦那さんの中絶経験は、お伺いしてません」と言ってその場は終わりましたが、旦那が天然すぎ恥ずかしすぎますw

旦那曰く、過去に元カノを妊娠させてるから、精液検査の結果に異常があっても妊娠の可能性はあるのかを知りたかったみたいです。それから数年は経っており、多少老化もしてるはずなので、気になっているみたいです。

旦那の気になっていることって、精液検査の結果を聞く時に改めて聞いた方がいいんですかね😅??精液検査でどんなことが分かるのか、私もよく分かってなくて…

旦那の中絶に関してのコメントは不要です!
過去の旦那よりも目の前の今の旦那を愛していますし、
根掘り葉掘り聞いたことはないですが、無責任な人ではないので、逃げるような別れ方もしていないと思います。(あくまで推測ですが)
世の中には離婚したり再婚する人もいっぱいいるから、過去の恋愛は気にしていません!旦那は初婚ですが、元カノや元嫁に嫉妬するほど心が狭く無いと思ってます!

コメント

あい

男性不妊には残念ながら中絶経験は関係ありません。なので改めてそのことを持ち出して聞く必要はありません。精液検査で、どれくらい精子が元気か、どれくらいの数があるかなどが分かります。男性はその時の生活習慣などで結構差が出るようです。結果聞きにいけば今どのような状況か教えてくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

男性はその時の生活習慣でいい結果が出せるってなんだか羨ましいですね😅体質とかもあるんですかね?
    ほんの数個の卵子しか育たない女性に対して何億の精子も一度に量産できるって🤔羨ましいですね…

妊活し始めたばかりですが、早く妊娠したいです☺️

• 10月15日