※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
妊娠・出産

妊娠28週の健診で99.9%女の子だと言われました。以前は男の子とも言われていたけど、エコー写真でも女の子と確認できました。

質問ではなく、記録用に残しておきます!
性別気になっている誰かの役に立てば!

以前妊娠24週のときにここで性別どちらだと思いますか?と質問させていただきました👶
先生には今のところ男の子のシンボルは見えないと言われたと質問内容にも残したのですが、それでも男の子っていう回答も多く、結局どっちだろ〜って思ってたんです!

ですが、本日妊娠28週の健診で99.9%女の子だと言われました〜!
24週のときのエコー写真貼っておきますが、なんかモコっとしてるし、これシンボルじゃないの?って自分も先生の言葉疑ってたんですが女の子でした👧✨
こんな感じのエコーでも女の子だったよ〜っていう記録に残しておきます☺️👍

コメント

おぽん子ちゃん

私もこの前16週ですが、同じような写真で、男の子みたいのついてる気もするけど、まだわからない、、、と言われて、R先生の回答は8割女児、、、ママリでの皆さんの回答はほとんど男の子でした。
私も男の子だろうなぁ〜と、ほぼほぼ思っていましたが、あきママさんのお写真参考にさせて頂きます(〃ω〃)
少しだけ、もしかしたら女の子かも!と思えてきました(笑)

  • あきママ

    あきママ

    わー!同じです!
    私もR先生に聞いたら7〜8割女児と言われました!
    なんか気になってしょうがないですよね〜🤣
    今日も女の子は最後まで確定するのは難しいって言われたんですが、ほぼ間違いないから女の子の準備していいって言われて👶😂
    私もわかるまでほんと長かったです…
    おぽん子ちゃんさんも次の健診でわかりますように!

    • 10月15日
🪐

15wの健診で🐘らしきものをしっかり確認、19wで🐘は見えないけどモッコリしたのが多分タマタマだと思う……と曖昧な感じで先生に言われて、次の健診までモヤモヤしてるところです😂💧

こちらで その19wのエコーを載せて質問した時に 『潰れてるタマタマにしか見えない』という回答がありました😂

正直女の子を希望していた為、先生からもほぼ男の子と言われ、こちらでも潰れたタマタマと言われたので、女の子の希望は無いか〜😭と思っていたところでした😓💧

元気でいてくれればそれだけで良いと思いながらも女の子の希望を諦めきれずにいたので、あきママさんのこのエコーを見て、少し希望が見えました🥺💗

例の19w 潰れたタマタマのエコーです😂

  • あきママ

    あきママ

    潰れたたまたま!笑
    表現!!!笑
    足開いてるけどちんちんは隠れてるってことなんですかね?
    なんか男の子ならもっとこうわかりやすくうつりそうですけどね😱
    女の子の希望諦めないでください!
    まだわかりにくい週数ですし、次の健診でくつがえるかも〜😆✨
    次の健診まで2週間ほどですかね?
    潰れたたまたまではありませんように!笑

    • 10月15日
  • 🪐

    🪐

    私も、潰れたタマタマというワードを聞いて、笑っちゃいました😂
    でも、このエコー写真は女の子の線も見えないし、🐘も見えないけど、『潰れたタマタマ』と言われれば納得してしまう感じです😓笑

    2週間後に健診あります🥺
    どうか潰れたタマタマじゃないことを願います!!笑

    • 10月15日
  • あきママ

    あきママ

    その方表現力ありますね🤣
    私も女の子の線見えたの今日が初めてだったんですよー!
    毎回はっきりせずでやっと見やすい位置にいてくれた感じです🥰
    ちんちんらしき突起も見えないですし、2週間後までモヤモヤドキドキすると思いますが私も一緒に祈ってます☺️✨

    • 10月15日
  • 🪐

    🪐

    今日まで女の子の線見えなかったんですね!!👀✨
    15週でしっかり見えた突起物が🐘じゃないことを願います……😭
    一緒に祈って下さるなんて……ありがとうございます😭💗

    • 10月15日
やまねこ🔰

うちも前回は似たようなエコーで保留になってしまいました😭😭😭
そしてこのエコーが前々回の20週くらいのときのです。
一応R先生にもみていただいたら女児確定に思いますっていただいたのですが、ここでは女の子と言う方とつぶれたたまたまじゃ??という意見がありました😅😅😅😅
明日が検診なのでドキドキなのですが、うちは上に3人男の子がいるので女の子を熱望してます😂😂😂😂
女の子菌をいただきたいと思います(笑)😂😂😂❤️

  • あきママ

    あきママ

    コメントありがとうございます!
    性別決まらないと次の検診までドキドキしますよね〜笑
    しかも上に男の子3人!
    それは女の子熱望します🤣
    これで女の子誕生したらお姫様ですね❤️
    R先生に女の子確定いただいてるなら大丈夫そうですが、少しでも男の子?っていう意見があると不安になりますよね〜💦
    明日の検診ドキドキですが気になります〜!笑
    わかったら教えてください🥰
    女の子菌届け〜笑

    • 11月5日
  • やまねこ🔰

    やまねこ🔰

    はい!
    姫だと確定頂いて帰りたいと思います😂😂😂💕
    ありがとうございます~
    またご報告します❤️

    • 11月5日
  • やまねこ🔰

    やまねこ🔰

    こんばんは!
    今日病院に行って来ました。。。が、、、、またわからず保留です😭😭😭
    もー他の病院にエコーだけ見に行こうかと検討してます😭😭😭膀胱だけみえました(笑)

    • 11月6日
  • あきママ

    あきママ

    こんばんは!
    えー!わからなかったんですか😱
    また2週間後までお預けは精神的にきついですね…笑
    恥ずかしがり屋さんかな?🤣
    生まれるまで楽しみにしとけ👶ってことですかね?笑

    • 11月6日
  • やまねこ🔰

    やまねこ🔰

    こんにちは!!!
    ご報告遅くなりましたが、今日見に行ってきました❤️
    そして、女の子と完全確定いただきました😍😍😍😍💕💕💕
    うれしすぎて泣いちゃいました~😭❤️❤️❤️❤️❤️❤️

    • 11月13日