※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

1.5歳の男の子が最近歩き始め、生傷が増えています。常備する消毒液や絆創膏などの対処法についてアドバイスをお願いします。

1.5歳の男の子がいます。
ようやく最近スタスタ歩き始めたんですが
一気に色んな所をぶつけ始め 生傷が増えました💦
保育園に虐待だと思われるほど顔周りが…
出血も増え始めたので皆さんにお尋ねしたいです!!

生傷などの対処というか…
何を常備しますか?💦

消毒液や絆創膏とか…
皆さんのアドバイスお待ちしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

じゅくじゅくした傷はキズパワーパッドがいいですよ😌消毒液は使わない方がいいです💦救急の看護師してますが、今は消毒液を使うのはあまりオススメしてません。かなり刺激が強く皮膚が逆に痛んでしまうので💧
砂などが付いていれば水道水でしっかり流し、清潔なガーゼかタオルで水気を軽く拭き取ってキズパワーパッドがいいです😃
お風呂の度に剥がして流水で流し、またキズパワーパッドを貼れば大丈夫です🙆‍♀️
生傷増えますよね😂息子は生傷もですが打撲も多く保育園で何か思われてそうだな‥とか思ってます😅もちろん虐待なんてしてないし、本人が転んだだけなので堂々としてればいいんですけど😓

• ななな

ななな

救急の看護師さん!!!
    すっすごい心強いです!!!
    キズパワーパッドですね!
    ありがとうございます!
    常備しておきます(*^_^*)
    打撲もこれから増えそうです💦

• 10月15日