※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokooo
子育て・グッズ

スティックタイプのミルクを使っている方に質問です。粉を入れてから100mlまでお湯を入れてはいけないのでしょうか?初めて作るので不安です。

E赤ちゃん、というミルクを使っている方にお聞きしたいのですが、先日、スティックタイプのミルクを購入したのですが作る時に、粉を入れてから出来上がり量(100ml)の2/3お湯を入れて混ぜて、その後に出来上がり量までお湯を入れる、と書いているのですが、粉を入れてから100mlのところまでお湯を入れてはいけませんか?(>_<)

退院してから初めて作るので良くわからなくて(>_<)

コメント

ダメってことはないですよ!
最初にちょっと溶かしてからお湯を足した方が、粉ミルクがダマになりにくいとか溶けやすいとか、そういう理由なだけなので(^ω^)

はる

産院で森永の栄養指導をうけたとき、粉ミルクを計測してほ乳瓶にいれたあと、お湯を2/3までいれてよく振り、湯冷ましを規定の線まで入れるように指導されましたよー。
ずっと、それで作ってきてます。

• yokooo

yokooo

スティックタイプなので、測れないのですがお湯はだいたい2/3でいいんですかね?(>_<)

• 7月19日
  • はる

はる

よーく溶かせばよいらしいですね。見づらいかもしれませんが、はぐくみエコ楽パックにかかれた作り方です。

• 7月19日
真希波☆♪

うちは全部お湯だと冷めるのに時間かかるから先にちょっとお湯いれて溶かしてから湯冷ましいれて作ってましたが冷めるのに時間かかっても大丈夫ならいいと思いますよ(^O^)
まずくなるとかそゆ理由じゃなくて溶けやすくするために先にお湯いれてって書いてるだけだと思います☆

• yokooo

yokooo

湯冷しって、とかしてる間に残りのお湯をどーやって冷ましていますか?(>_<)

• 7月19日
  • 真希波☆♪

真希波☆♪

その都度湯冷まし作るんじゃなくて朝とかに先に湯冷まし作っといたら楽ですよ(^O^)

• 7月19日
  • yokooo

yokooo

お白湯的な感じですか?(>_<)
    入れるやつは冷たいってことですか?(>_<)
    何か容器に入れて置いといたらいいんですかね?(>_<)
    聞いてばかりすみません(>_<)

• 7月19日
  • 真希波☆♪

真希波☆♪

赤ちゃん水そのままか水道水を沸騰してペットボトルや水筒に入れて冷蔵庫に入れといたらいいですよ♪

• 7月19日
  • yokooo

yokooo

ありがとうございます(>_<)

• 7月19日
メル☆

最初から100入れてもいいのですが、入れて振って粉を溶かし終わった時に90くらいになるので結局足すしかないですよ(^^;;

らえな

100まで入れて振るとかなりの確率で外に飛び出して、手にかかります!笑