※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
妊娠・出産

歯医者で腫れた歯茎の処置を受け、抜歯が必要か悩んでいます。痛みを和らげる薬を飲むことで不安を解消したいです。

歯医者へ行ってきました(^^)
詰め物がとれていて歯茎も腫れている状況でした。
今日は腫れがひかないと抜歯はできないそうで、薬を歯茎に注射してもらい、腫れを引く薬をいただきました。。

歯茎に注射したものの、痛みがあまりなかったのに、、
なんだか強い痛みが。。( ̄▽ ̄)飲み薬で痛みも消えますかね💦抜歯怖い〜( ̄▽ ̄)

コメント

みっけけ

根っこの先に膿が貯まっていたのですかね?

麻酔して、膿を出す為に歯茎を切ってお薬入れてると思うので、麻酔が切れたら痛むと思いますよ。

切っていなければ、お薬を詰めた影響で膿が逃げ場がなくなってしまい、痛むことがあります。
もし、いたみが酷くなるなら詰め物を外した方が楽になると思います。
1度電話で確認した方が良いかも…。

抜歯は怖いと思いますが、抜いた方が楽になることもあるので、頑張ってください。

あおぷー

逃げ場がなくなるみたいなんで、詰め物はしませんと言われました(>人<;)
お薬を注射したはずなのに
注射するまえより痛むってなんででしょうか💦

みっけけ

薬を入れたことで刺激が加わっての痛みだと思います。
かなり腫れてるのですか?
前より腫れが酷くなってきてるのなら切って膿を出したほうが良いと思いますが…。

• あおぷー

あおぷー

薬を入れる前は、少しのはれで痛みもあまりなかったです。薬をいれて、痛みがでてきて
    膿のような膨らみがあります(>人<;)

• 7月19日
  • みっけけ

みっけけ

薬の刺激で痛んでると思います
    時間が時間なので、痛み止めと化膿止め飲んで朝一で歯医者へ行くと良いと思います。
    多分、歯茎を切って膿を出してくれると思います。
    お大事にしてください。

• 7月19日