※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

妊娠中にかゆい湿疹が出ていて、皮膚科で同じ薬を処方されている。不安なので、治らなかったらどうしようか心配です。

妊娠性痒疹、、、かゆい😭
私は紅斑ではなく湿疹のような物なのですが、1人目も出現しました。1人目は手と足にでて、痒すぎて掻いて腫れて熱くなって冷やしての繰り返し・・・でも妊娠中気づけばなくなりました!
2人目、首に突然現れました。痒すぎて、でも見える場所だからと我慢していますが寝ている時に無意識に掻いているようで出血もあります💦1人目も2人目も皮膚科に行ってますが、同じ塗り薬をだされて終わりです😭
今回もよくなるといいけど、、、出産まで続いたら・広がったら・産後も治らなかったらと不安です😭

コメント

モアナ

産婦人科では相談しましたか?
長女の時に出て、
皮膚科では塗り薬を、
産婦人科で漢方出してもらってましたよ!
それで少しはマシだったような気がします!

  • うさ

    うさ

    検診のあとに、出現して皮膚科いったのでまだ産婦人科にはいってないです💦皮膚科では、妊娠中飲み薬出せないからねと言われましたが、飲めるのもあるんですね!相談してみます!

    • 10月15日
ママり

私も妊娠中掻痒感ありましたが、産科の医師からはとりあえず塗り薬出して駄目なら飲み薬出すからと言われたので産科医に相談でも良いかもしれないです💦

  • うさ

    うさ

    検診前に行ってみます😭💦

    • 10月15日