※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
お金・保険

旦那さんの機種変更時期について相談です。お得なタイミングは10/31か11/1でしょうか?

ケータイの機種変更について

旦那さんのケータイをauからuqモバイルに変更する予定です。
私はすでにuqなので、2代目からは安くなるそうなのでとても嬉しいです👏🏻

そこで私も機種変更するときに月の半ばで変更したものですから、翌月にかなりのきんがくをauに、定額をuqに支払いました。

そこで旦那さんの時には気をつけたいのですが、
その場合いつ機種変更すれば1番お得でしょう?
今月なら10/31がいいのか11/1がいいのか😰

コメント

🧸

更新月はいつですか?
更新月の月末に解約してUQの契約すればいいと思います🙆🏼‍♀️

私はUQではないのですが、この前docomoから格安に乗り換えしました!
そのときは月末締めの31日にdocomo解約、その足で同じ日に格安スマホ契約しに行きました!
おそらくUQよりもauの基本料金の方が高いと思うので、auの締め日に解約してUQ契約がいいのかなと思います🌟
締め日すぎるとどっちの基本料金も発生してしまうので、、💦

☺︎

月末に変えましたよー!
あらかじめauに電話してMNP番号というのを発行してもらって、それからUQの店舗にいって契約しました! 契約成立と同時にauの契約は切れます! わざわざ2件はしご
しないで大丈夫です!

• ☺︎

☺︎

11月1日に変えてしまうと1ヶ月分の携帯代auに払わなきゃいけいのと➕UQのケータイ代も丸々1ヶ月分払うことになっちゃいますよ😭

• 10月15日