※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

コロナ禍の夫の旅行についてみなさんだったらどうしますか?夫は毎年年末…

コロナ禍の夫の旅行についてみなさんだったらどうしますか?

夫は毎年年末に、大学時代の友人6人程度で一泊旅行をしています。
子供が生まれてからもコロナ以前は楽しんでおいで!と気持ちよく送り出していたのですが
今年もその旅行があるみたいで、許可するべきかどうか悩んでいます😔
人数が少なければまだいいのですが、結構多いし、どうせ部屋で飲んでるうちに感染予防の意識なんてなくなると思うし笑
夫以外は子持ちがいないので(独身もいます)コロナ に対する意識が薄いだろうなっていうのも悩むポイントです。

自分が専業主婦というのもあって、毎日仕事してくれている夫に対して羽を伸ばしてきてほしいという気持ちと、今年くらい我慢すれば?という気持ちで揺れています🤨
ま、私は息抜きなんてほとんどしてないんですけどね!!笑

みなさんだったらどうしますか?また、どう答えますか?
アドバイスお願いしたいです🙏

コメント

ままりん

この前旦那が飲みに行くときに、もしあなたがかかったら?子供にかかったら?私がかかったら誰が育児するの?
と言うことと、2W実家に帰ってくれるなら良いよと言いました

• ゆう

ゆう

ほんとそれですよね😅
    誰が育児すんの?って感じです。
    私も2週間隔離も選択肢にあります!
    同じような考えの方がいて心強いです。ありがとうございます😊

• 10月15日
もな👠

正直、来年も行けるかどうかすらわかんないですよね…
いつまで自粛すればいいのか。
gotoが始まった今、あまり気にしてない人も多く見られます。(観光地で働いてます)

一泊なら。場所が近場なら。
私なら行かせてあげるかもしれません。
普段からいろんなところへ遊びに行きまくってる旦那さんならもちろん許可しませんが、普段は自粛して休日は家族のために尽くしてくれてる旦那さんなら息抜きさせてあげたいです!

• ゆう

ゆう

そうなんですよね。この時期、まわりは割と元に戻りつつある中でだめと言ったら、じゃあいつならいいの?という感じですよね。私自身もそう思うところもあります。

実は、夫は来月も友達と2人で旅行するのですが、(2人ならまぁいいかと思い…)誘われたなら行ってきたら?と私から背中を押しました。
    なのでまた行くの??という気持ちが拭えません😂
    それ以外は、あまり遊びにも行っていないので、許してあげたい気持ちと本当に半々です。
    もなさんみたいに許せる優しい奥さんでありたいです🥺

• 10月15日
秘書🐲

おはようございます😃
毎日お疲れ様です!

お優しいですね!
うちだったら来年にしないかい?とか言ってしまいます汗
でも今ならgotoもあるからっていうことなんですかね?
今の時期って微妙ですよね。。。
かかってもやだけど世の中少しずつ日常に戻ろうとしてるし迷いどころですよね。
私も妊娠中で安定期までに近場の温泉行きたい!とか思ってますがやはりコロナが怖くて話には出しますが多分行きません笑笑

一度話し合ってみてはいかがでしょうか。

• ゆう

ゆう

ほんと、今の時期絶妙に微妙です!!笑
    自分の率直な気持ちを旦那に伝えてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は1歳の子がいて旅行に行きたいと言うことがもう許せないかも😂笑
(心が狭くてすみません)
+コロナなので口聞きたくない案件です💦

自分でよーーーく考えて
一番の答えを出してごらんなさいと言ってしまうと思う

行かないでとは言わず自分でいかないことを決めさせます
圧力かけてますけど笑

• ゆう

ゆう

一度その手を使って、結局旦那は5、6人での車利用でゴルフに行くという決断をし、最終的に私が却下したことがあります😂
    圧力が弱かったみたいです笑

• 10月15日