※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

1歳の時に卒乳を考えていたが、真夏で少し遅らせた。涼しくなった今、決心がつかず。子供はおっぱいなしでもぐずらない。どのタイミングが良いでしょうか?

卒乳のタイミングはどのようにしましたか?1歳の時に卒乳を考えていましたが、真夏だったので少しずらすことにしました。涼しくなってきたので卒乳したいのですが決心がなかなかつきません。どのようなタイミングでやめたらよいでしょうか?ちなみに子供はおっぱいがないとぐずるとかはありません、、、。

コメント

あーぱん

うちは一歳になった瞬間にやめました!
親次第ですよね🍀
おっぱいなくて愚図らないなら早めに切り上げた方が子供も執着しないし虫歯にもなりにくくなります!
麦茶などあげて水分補給にした方がいいですよ!

• na

na

真夏というか夏ですかね。保健師さんにも、そろそろ、、、と言われました

• 10月15日
みかん

ななやんさんが決心がついた時でいいと思いますよ☺️
うちは卒乳に向けて回数減らしていって1歳前のある日突然いらないってされて卒乳でした😢💕
親が決めた方が寂しさが半減するかなと、、😂

• na

na

時間はかかりますけど、癒しの時間なんですよね、、、笑

• 10月15日