※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´、丶)
妊娠・出産

妊娠中に低置胎盤の経験者いますか?治る時期や出産方法について相談です。32週まで治らないと出血リスクで大病院へ転院かも。初めてで不安。同じ経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中に胎盤の位置が低いって言われた事ある方居ませんか?
何週頃に治りましたか?治らなかった場合出産方法は
やはり帝王切開になってしまいましたか🤔??
初期の頃から週数を重ねれば上がっていくって
言われ続けてここまで来て、今日遂に
32週までに治らなかったら出産時に出血多量など
命に関わる可能性もあるから大きい病院に転院してもらうかも
と言われ、こんな事初めてなので3人目にしてビビっております。。
せっかく無痛分娩でストレスフリーで産めると思っていた矢先…

どなたか同じ方が居たらアドバイス等お願いします😱

コメント

ぴーちゃん

胎盤の位置が低めと言われていて、24週の検診の時には上がってると言われました。

私も無痛分娩希望だったので何事もなくこの産院で産みたい!って思ってたので不安でした…
まだ2ヶ月程ありますし、上がらずそのままの方は5%くらいと聞くので、今は祈るしかないですよね😭💦

私も同じ恐怖抱えてました😭😭
ほんと怖いし心配しますよね⁉️

ちょっと胎盤の位置下だなーと先生に言われたのが27、8週くらいの時だったかなと思うんですけど🧐

このまま下に位置するよーなら帝王切開でいこうねと言われ…
本当に帝王切開だけ覚悟が決まらずどーにかお願いと祈り続けて34週の検診で下の位置にはあるけどお産には問題ないでしょうとの事でなんとか切り抜けましたよ💪🏼💖😔

まぁ、またここからどーなるかなんてわからないですけど💦
先生が言うには胎盤の位置が変わるって事は実際ないんだけど、子宮が大きくなったり伸縮して位置がズレていくよーな感じらしいです‼️

まだまだ諦めず粘り強く祈りましょ🙏🏻‼️

ただ位置が低いとすごいお腹張りませんか?
私3人目こんなに張りひどいのかと驚いてたら低位置だと張るらしいです😫
あまり張らせると良くない…って事なんで上のお子さん達いてお互い大変ですがお腹守り抜きましょーね😭💦

mi

治らなかった話ですみませんが…
上の子のときに8ヶ月で低置胎盤と言われ大学病院へ転院しました。
緊急時のための貯血をしながら経過観察しましたが上がらず、でもギリギリいけるかもしれないということで陣痛を待ってのお産になりました。
結果として自然分娩になりました。
出血は多かったのかガチガチに縫われましたが😅

時期的にまだ上がる可能性がありますよ!ゆっくり過ごしましょう🥺

☆peony☆

低置胎盤って言われたけど上がってきて自然分娩で出産しました。

何週の時かは忘れてしまいましたが上がるから大丈夫って言われたので普段通りに過ごしてました。

帝王切開って言われてそんなには驚かなかった。出血が多いのは仕方がないしそれが最善なら赤ちゃんのためですし。

胎盤上がるように祈るしかないです。

まだ可能性あるので胎盤上がりますように☆

(´、丶)

皆さんコメントありがとうございます😭
同じ方が多くて少し安心しました😱💦
改善方法も無いみたいだしやはり祈るしか無いですね…
とっても怖いですが、頑張ります😭✨
ありがとうございます🙇‍♀️