※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

急患センターで蕁麻疹の診察を受けましたが、原因は不明。かかりつけ医に相談するべきか悩んでいます。塗り薬と飲み薬を処方されました。

先程急患センターに行って帰ってきました。蕁麻疹なのか、ただ痒くてかきむしったのか、とりあえず真っ赤で。蕁麻疹だと嫌なので急患センター行きました。
明日、かかりつけ医に行った方がいいのか悩んでいます。
急患センターいっても原因かはわからず、塗り薬と飲み薬もらってきました。
アレルギーはありません

コメント

ひよこ

夜間って専門の先生がいないし、結局原因が分からないことが多いんですよね。
熱が出たとかだと冬はインフルエンザの検査したり解熱剤をくれたりするから行かないよりは良いかなって感じですけど。
前に旦那が湿疹が酷くて夜間に行った時は間違った塗り薬を出されて悪化しました🙄

私はとりあえず子供のことだとそのままは不安なので夜間行って、次の日かかりつけ医に行くようにしてます。

• くま

くま

朝早くからありがとうございます!やはりかかりつけ医に見てもらった方安心ですよね。

• 10月15日
acha

かかりつけ医に行った方がいいと思います💡
うちの子も蕁麻疹出て急患センター行ったことがあるのですが、治まったから翌日かかりつけ行かなかったらその2日後に再び出てしまいました😓
かかりつけ医受診時に、予防のために1週間くらい飲まないと不安定でまた出るんだという話をうかがったので、行った方が安心だと思います☺️

• くま

くま

朝早くからありがとうございます!再び出ることもあるのですね😫子供は喋れないし、かかりつけ医連れてくのが1番ですね!

• 10月15日