※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20
妊娠・出産

妊娠中の便秘や大腸の症状について相談です。同じ経験の方いませんか?適切な専門医を教えてください。

妊娠中のうんちについてです
汚い話になります。
便秘になり1-2週間でません!ひどい時は3週間とか以上です
でても硬くて1時間ほど踏ん張ってます
同じ方いますか?
あと産後4ヶ月くらいから大腸がぐにゃっとなり胎動みたいになります。痛い時もあり、びっくりする時もあります同じ方いますか?心配です
何科に行けばいいのかもわかる方教えてください

コメント

®️irila

妊娠されてるなら産婦人科です。健診のときに相談してください💦
それだけでないと体重めちゃくちゃ増えていませんか???
何かしら対応してもらったほうがいいですよ。

  • 20

    20

    つわりもあるのであまり変わりません!←体重
    来週検診なので聞いてみたいと思います

    • 10月15日
musubi

産婦人科の医師に相談すると良いですよ!
私は元々便秘なので、マグミット処方してもらってます☺️

deleted user

私も1週間出てなくて、今日産婦人科に電話で市販の便秘薬購入してもいいか確認しマグネシウムなら良いと許可頂いたので買いました🌿
お腹苦しくて寝付きも悪かったので😰
一度電話で相談するのもいいと思います💡

Rmama

普通、検診の時に聞かれるはずですが
何も対応してくれないんですかね?😭
そんな長く出ないときついですよね💦