※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにやん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、産後母親に触られたくない。過去の母親の態度に不満があり、心配している。考えすぎでしょうか?

もうすぐ妊娠5ヶ月になります。
子供が産まれたら自分の母親に一歩も触られたくありません。私が4歳の時に離婚し母子家庭で育ってきました。小学生の時から男遊びが激しく連れてくる男の人がコロコロ変わったりヤッている所を何度も見たりと色々あり、中学生に上がってからは家のことを全くやらなくなってしまいおばあちゃんに手助けをしてもらっていて中学卒業してからはご飯の買い物料理洗濯すべて私片付けお風呂トイレ掃除すべて私で母は遊びに行くのが日課でした。
悪阻がひどくても見て見ぬ振りで何一つ手助けをしてくれず遊びに出かけます。彼氏の家に出かけ1週間に一回帰ってくるだけです。
あと2ヶ月で実家とはおさらばですが産まれてから本当にそんな母親に触らせたくありません。
考えすぎなのでしょうか?
似たような方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

コメント

マヨラーの嫁。

似たような境遇ではないので申し訳ないですが…

考えすぎではないと思います。
ただ今は妊娠中で感情の起伏も多少あると思うので、そういうお母様を拒否してるってことも考えらます。

私の母は子供が好きではなくて、『孫が産まれても可愛がれない』と言い張ってましたが、今ではメロメロです😅
お母様も変わる可能性もあるので、産まれてから考えればいいかなーって思います🐧
今はあまりストレスを溜めずに、考え込まない方が赤ちゃんのためですよ👍

AAMMママ

今はあまり考えずに赤ちゃんの事を考えてあげてください(^^)
産まれたらもしかしたら心境も変わるかもしれないし、変わらないかもしれないですけど。。。
お母さんも孫を見たら変わるかもしれませんよ!
今はまだ体調も崩しやすいでしょうし、あまりストレスになることは考えず、ゆったり過ごしてくださいね!
りーにゃんさんの体調が1番ですよ!

ちょこ

いや、それでいいと思います(´<_` )
母親業を放棄したくせに祖母面させてあげる必要はないです(´<_` )

私の実母もそんな感じでした。
母親としてよりも女として生きていたい人なんで、子供の事に無関心とゆうか…面倒くさいとか関係ないと言っちゃう人なんですよね。
だから必要最低限しか関わらない事にしてますし、子供産まれたからって頼らないし極力会わせないですよ。
子育て出来なかった人に孫の面倒なんて見れないですからね。

初めまして!

あたしの両親も離婚して
あたしは父子家庭で育ちました。
母親は男作って出て行ってしまいました( ;∀;)
リーニャんさんの気持ち凄く分かります!

はじめまして!

私の母親も家事育児しない親です!
男はないですが、弁当作ってもらったこともないし、手づくりの料理なんて食べた事ありません。洗濯も掃除も私がしてました。
そんな親が嫌いすぎて高校卒業してすぐ、家を出てひとり暮らしをしてから全て結婚や妊娠も事後報告です。
報告しても、おめでとうの一言も言わない親に子供を触られたくないし、触らせる気もありません。
なので、全然おかしくないと思います。