※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で赤ちゃんが大きめで羊水過多、糖尿病、高血圧があり、38週で出産しても良いか相談中。同意書もらい、治療に不安。同様の経験者いますか?治療は適切でしょうか?

36w時点で赤ちゃん2900キロちょっと大きめです 羊水過多でもあり糖尿精密検査で引っ掛かりました。尿たんぱくもたまに出ていたり。ちなみに高血圧も指摘されてますが、糖尿が重たいらしく医師から予定日前の38週で産んでも良いかと。この間妊婦糖尿病と診断された同意書を渡されました。このままだと赤ちゃん大きくなりそうだし38週には産みましょうと。同じような方 いらっしゃいすか?治療は的確ですよね?

コメント

ママリ

妊娠糖尿病と精神疾患ありで2週間後に誘発分娩予定です😊
正産期ですし赤ちゃんの体重もしっかりあるなら問題ないと思います‼️

• ママリ

ママリ

同じような感じですね😊生産期、赤ちゃん体重十分なら誘発分娩大丈夫ですね

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

条件が揃ってなければ医師も提案してこないと思うので😊

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😊ベスト 治療と思いました🍎

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

お互いあともう少し頑張りましょう✨

• 10月15日
はじめてのママリ

私も比較的軽い方ではありますが、妊娠糖尿病です!

食事療法で血糖値を抑えられてるので自然陣痛待ちなのですが、36週で既に赤ちゃんが2500g超えてたので先生からも38週、39週までには産んじゃいたいね😂 って言われてたので、大丈夫かなと思いました🙆🏻‍♀️