※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

乾燥対策教えてください!生後2ヶ月の息子がいます。これから乾燥する気…

乾燥対策教えてください!
生後2ヶ月の息子がいます。
これから乾燥する気候になると思うので、対策を考えています。
私が住んでいるのは1LDKの狭いマンションで、寝室にクローゼットがあり服を収納しています。
リビングでは加湿器をつけて過ごそうと思うのですが、寝室で加湿器をつけるとクローゼットの湿気が心配です…。
寝室では濡れタオルを使う程度の方がいいのかなあと思ったり、赤ちゃんのために加湿器をつけたほうがいいのかなあと思ったり…結局どうするのがいいのか分かりません😭
皆さんは寝室の乾燥対策どうされていますか??
よろしければアドバイスください🙇‍♀️

コメント

mayu

寝室はタオルぬらしてハンガーにつるしてました😀
大きくなると動き出して加湿器は危ないので、その頃からタオルになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    たしかに加湿器は動き出す前までですね…

• 10月15日
  • mayu

mayu

昼間は机をぬらした付近で頻繁に拭いてました😀

• 10月15日
バマリ🔰

エアコンを使い出してから湿らしたタオルを赤ちゃんの近くに置いていたのですが

寝返りを覚えてからは加湿器にかえましたがずっとつけていたら運転しているのに部屋の湿度が上がらなくなり

定期的に霧吹きと内輪をしていましたが面倒になり…

ペットボトルを逆さまにする加湿器を子供の近くに置いて、自分がトイレとかに行く時はイタズラされないようにキッチンにおいてからトイレ行ってました。

タオルは臭くなってくるので我が家だけ何故か不衛生になるなっと思ってます。

クローゼットやカビてしまう場所には除湿剤をおいて残量チェックをずっとし続けてます。

• バマリ🔰

バマリ🔰

歩ける様になったら季節関係なく飲み物を時間で飲ませてます。

母の時代はそんなもんなかったんだから~冬はストーブでお湯が沸いてしまうからポットに入れられなくなるらしく、昔は温かいお茶を飲ませてたり果物を食べさせたり喉を痛めてても自然の物でなるべく咳き込ませない様にしてたとの事で、他に缶詰のフールツをうちはあげてます。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    いろいろ工夫されているんですね!クローゼットは毎日チェック必須ですね!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物や缶詰のフルーツも対策に効果的なんですね!!

• 10月15日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

そちらは母いわく風邪を引いたとしても軽く引く程度にする予防策?

少しの菌と闘う戦略でうがいが出来ないうちはお茶を飲まして少し滅菌胃液で少し倒す。
    そんな感じた!!っと語られてました。

手洗いしても何故か汚いものさわってるからお茶だかかってもビタミンだ!!予防にもビタミンだ!!っとの事です。

確かに独立したらぜんぜん水分飲まない(進められて飲んでたので文化がなく喉乾いたら飲んでたら)風邪引きまくってしまったのである意味効果は少しある見たいです。

それでも男の子は冬病気ざんまいですけど、何も食べれなくなってきたらシャーベットにしたり、卵野菜スープ他プリンはフルーツと交互で何かしらビタミンを取らせるために出してます。

あと腸の機能が良いと健康的との事で乳酸菌を毎日摂取させてます。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

濡れタオルとプラス、コップに水入れて置いています
それだけでも変わるみたいですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!?
    コップを置いておくだけでも効果的なんですね!

• 10月15日