くるみ
一応、アパートで設備してあるものがあるということだと思います。
それに入る義務があるのかはわかりませんが、契約しない限り、両方ということにはなりません。
どちらがお得なのか見てみたらいいと思いますよ☆
はな
うちは去年の話ですが、同じ事がありました!
アパートに引っ越してすぐau光を繋いだのですが、その一ヶ月後に大家さんが変わったらしくWi-Fiをアパート住民にだけ自由に使えるように繋ぎました。とお知らせがきて😅
もう繋いじゃったしー!とモヤモヤしました(笑)
うちのアパートのは、繋ぎたい方はご利用下さいとの事だったので、私達はau光を今も繋いでいます♩
-
はな
うちのau光は3年間の内に解約してしまったら解約金がかかるやつなので、解約せず使ってます♩
あと、また引越しの予定があってそのWi-Fiは新居にも引き継ぎできるみたいなのでそうしました☆- 7月19日
退会ユーザー
集合住宅で、無料でWi-Fiが使える物件がありますが(正確には家賃や管理費にネット料金が含まれています)
FGBBで調べると上記と同じ無料のWi-Fiとあったので、多分ですがお住まいのアパートでは個人で契約をしなくてもWi-Fiが使えるよう設備を整えるのではないでしょうか(◍•ᴗ•◍)?
大家さんか、管理会社に確認したほうが良いかもしれませんね(*´꒳`*)
コメント