※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
家族・旦那

皆さん遠方の実家とは行き来してますか?九州にいる父母に娘を会わせたい…

皆さん遠方の実家とは行き来してますか?
九州にいる父母に娘を会わせたいなぁと思うのですが、どうしてもコロナがネックです。もし会うのだとすれば来てもらうことになりますが、80代の祖母のことも、気になってしまいます。完全二世帯に近いのでほぼ接触しないことは可能ではあるのですが…
毎日テレビ電話はしているのですが、触らせてあげたいよなぁと思ってしまって…
結局感染は確率論と自己責任論になってしまうのですが、皆さんもまだ我慢されているのでしょうか?

コメント

Ⓜ︎

九州と関西の距離です💦
来てもらうのも行くのも我慢してます😭
私の家族全員かなり子供達に会いたがってます😭

ママリ

東北と九州で離れています。さすがにこの遠距離ということもあり、飛行機も乗り継がないといけないので我慢しています😭
車で行き来できる距離であれば、私なら会います!

はじめてのママリ🔰

東北と関東なので
まったく会えず…。

息子がクリスマス産まれ
なので会うとしたら
その頃に親が来てくれる
予定です!

叶うか分からないですが…。

ママリ

長野↔️埼玉はコロナが少し落ち着いたタイミングで、少なくとも私と子供はその前2週間は出歩かないとか気をつけて、ある程度の自信をもって車で帰っています。

遠方ということは飛行機の距離ですか?それだと悩みますね(^^;
むーさんの家がどこかわかりませんが、それぞれが車で中間地点まで移動して公園などの外で会うとかなら全然問題ないと思いますが、そういうも難しい距離ですか?

冬にむけてますますどうなるかわからないので会うなら今のうちじゃないと次はいつになるかわからないなぁとは思います…

関東⇔東北ですが、全くです。
なんとなく危機感も無くなってきていたのですが、今週身近で陽性者が出たのでやっぱり今年いっぱいは無理か〜となってます😭
年末も帰省予定はキャンセルして、来年のGW頃には行けたらいいな〜と思ってます💦💦

はじめてのママリ🔰

飛行機の距離なので
今年は帰ってないです🙅‍♀️

年末年始もまだちょっと不安だし、
次に実家に帰れるのは
早くても来年の夏休みかなぁと思ってます💦

柊0803

実家は東京、まだ感染者も多く、母(70代)は現役の医療従事者です。
私自身は遠く離れた九州におりますが、双方の為にも「ワクチンが一般市民にも打てるようになるまでは我慢しようね」と約束しています。

誰かの命を奪うきっかけにもなりたくないですし、自身がそうもなりたくないのでまだまだ我慢しています。

むー🔰

皆さまコメントたくさんありがとうございます!
go toトラベルやらで会うことが増えたのではないかと思うので我慢してるの私だけなのかなとなんだかモヤモヤしてましたが皆様我慢してらっしゃるのを知れたので私も頑張ります!
流石に関東と九州は飛行機の距離なのでまだまだ気をつけて過ごしたいと思います。