※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんが公務員の奥さまです。医療保険とガン保険の加入内容や支払い額について教えて欲しいです。最近、公務員の保障について知り、保険にかける必要性を考えています。

旦那さんが公務員(教員だと助かります🙏)の奥さま。
旦那さんはどんな医療保険とガン保険に加入されてますか?
掛け捨てか、月々の支払い額など教えていただけたら助かります💦
最近になって、公務員の保障がわかりました。なのでそんなに保険にかけなくていいのかなー?と思い…。

コメント

😊

私も旦那も教員です。
旦那は生命保険のみです🙄
掛け捨てです。
私は生命保険と医療保険(先進医療特約)に入ってます。掛け捨てで年五万ぐらいですかね。
教職員共済だと結構安いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ご夫婦で教員されているんですね✨
    旦那さん生命保険だけなんですね🙄医療は加入されてないんですか?
    厚生会の保険?にとりあえず加入していますが、保険相談所に見せると、この保障でこの保険料は安いと言っていました🤔

• 10月14日
  • 😊

😊

以前別の保険に加入していたのですが、アキレス腱切って手術した時に保険おりなかったからといい、保険見直しで解約したままです🙄
    住宅ローンあるのに生命保険保険も解約したままだったので殺意湧きました🙄←
    なのでとりあえず急いで生命保険入りました😅
    更生会は県によってあるところとないところがあって、うちの県にはないですね〜
    前にママリの専門家へ相談ってので聞いたら、教職員共済は優遇されていて安いと言ってました😊
    更生会ので十分だと思いますよ〜!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙏
    保険に加入していたのに保険がおりなかったんですか?😳
    それは解約したままだったからですか?
    生命保険、我が家は住宅ローンのくらいしか加入してなくて😭ほんと、保険に関しては無頓着なのでこちらも殺意が湧きます…。
    厚生会はある所とない所があるんですね💦知らなかったです。

• 10月17日
  • 😊

😊

よく分からないですが、入院しないとおりなかったとか?
    日帰りでの手術だったので😅
    たしかかんぽに入っていたはず…。
    旦那とはまだお付き合いを始めたころのことで、私はノータッチだったので💦
    保険入ると損するっていうし…などごねてましたが、子どももいて住宅ローンもあるのに何言ってんだか🙄

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…😣
    保険も変な所で線引きがありますよね💦
    そうなんですよ!
    わたしの夫も住宅ローンあるし、子どもも2人になったのに保険に関しては本当に無頓着で💦
    まだ生命保険?終身保険?に加入していませんが、とりあえず厚生会の保険に加入させました😭

• 10月18日