※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n@na
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんがお風呂上がりにおしっこをするので、トイレでおまるに座らせた方が良いでしょうか?

トイトレについて質問なんですけど、今1歳5ヶ月でお風呂入って洗い終わって出るよ〜ってゆう頃に絶対おしっこします。旦那が知らずにおしっこさせずに出しだ時は床にじゃーっとします。毎回出る前に必ずするのでしっこしてね〜って言っておしっこ出してからお風呂場から出るようにしているのですが、トイレでおまるに座らしてさせた方が良いのでしょうか?

コメント

ahgy.m

必ずならトイレでさせた方がいいと思います‼️じゃないとおしっこはお風呂でするものって思っちゃうかもしれませんし💦

• n@na

n@na

出る前のシャワーを止めたらすぐしちゃう感じでトイレまで間に合わない感じです^^;
    お風呂がトイレだと思いそうですよねT^T

• 7月19日
  • ahgy.m

ahgy.m

じゃあ…脱衣所にオマル用意して置いて、座らせてからシャワー止める‼️ってのはどうでしょう?笑

• 7月19日
  • n@na

n@na

オマルじゃなくてトイレに付けるやつ買っちゃったのでトイレまで裸でダッシュしかない感じです(笑)
    今日座らしてみたらすぐ降りたがってましたが慣れですよね〜(´-ω-`)

• 7月19日
  • ahgy.m

ahgy.m

あっ補助便座なんですね☺︎
    待って〜待って〜!って言って
    そしたら全裸でダッシュです‼️
    トイレにお気に入りの何かを貼って
    置いたりとかいいみたいですよね♡

• 7月19日
  • n@na

n@na

ちょっと頑張ってみます(笑)