※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまり
妊娠・出産

下腹部が歩くと痛む原因はお腹の重さか、それとも別の要因か不安です。マタニティヨガに支障はないでしょうか。

こんにちは!
明日で34週になります。

座っているときや寝ている時は
痛くないのですが、
歩いてるときに下腹部が痛くなります。
筋肉が引っ張られているような感覚です。


これは、お腹が重いからなのでしょうか。
それとも何か原因があるのでしょうか。

産休に入り、マタニティヨガにも挑戦する予定です。
何か支障はあるのでしょうか…(´・_・`)

コメント

kiki

お腹も大きいし、お腹を支えてる靱帯や筋肉が引っ張られたりして痛みが出てるんだと思います。

私も安定期になってから、同じような症状がありました。
休んで痛みがなくなるようでしたら、心配は要らないと思います。
ずっと張ってたり、痛みが続く際には、病院に相談した方がいいかもしれません。

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    ありがとうございます!
    座るとすぐに治るので大丈夫なのかなぁと思うのですが、
    急に不安になってしまいました。

    教えてくださり、ありがとうございました!

    • 7月19日
こばなな

34wです。
同じような症状があり、この前の検診で聞いてみたところ、下腹部の痛みは問題ないと!
子宮とか骨盤が大きくなるときに引っ張られて痛くなるとのことでした。

お腹の真ん中がキューっとするのうな痛みは注意らしいです。

が、検診のときぜひ相談してみてくださいっ!!

deleted user

わたしも下腹部がチクチクして先生に
相談しました(;´Д`)
きっと子宮が今急激に大きくなっているから
伸びてるんだよ、といわれ納得ですm(_ _)m

痛いと思うときは、赤ちゃん大きくなってるのかなと思うようにしてます笑