※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新津産科婦人科で誘発分娩をされた方へ 予定日超過後、入院までの日数や誘発のタイミングについて教えてください。待ちたい方もいます。

新津産科婦人科クリニックで出産された方に質問です⭐️
予定日超過で誘発分娩をされた方は、予定日から何日経ってから入院されましたか?新津産婦人科は、予定日超えたらすぐ誘発を催促する感じでしょうか?
できれば自然に産まれるのを待ちたいです(;_;)
みなさんがどれくらいで誘発分娩したのか、教えていただきたいです!

コメント

僕と娘ちゃんのママ

新津産婦人科で、1人目誘発で出産しました😄
私の場合は、40週2日で誘発したんですけど、補助券使っての最後の検診で誘発の話をされて、「生まれるまで待ってもいいけど、どうしますか?産みますか?」って聞かれました😆
「え⁈あ、はい…」って感じで結構戸惑いました😆
看護師さんに聞いたら、「誘発する日は予定日過ぎてるし問題ないですよ〜」と言われて、旦那に相談もできず決めた感じです😆
廣川先生だと誘発になる事が多いらしいです🤔
補助券なしで自費で検診受けてもいいと思われるなら、陣痛来るのを待つと言う選択でもいいと思います‼️

今回も、新津産婦人科で出産予定なので、自然に陣痛が来るのを願ってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😊誘発するかを決める検診の時は、廣川先生でしたか?私も次廣川先生の予定なんです(;_;)こちらの意見を聞いてくれるか心配です(;_;)

    • 10月14日
  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    廣川先生でした‼️
    誘発の話なんて聞いてないよーって感じでした😆
    たぶん、こちらの意見聞いてくれると思いますよ😄
    もう1週間待ってみますと伝えてみてはどうでしょうか😄
    胎盤の機能が落ちてるとか異常がない限りOKだと思います😄

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    誘発剤打つ前にバルーンしましたか?誘発分娩って痛そうなイメージがあって(;_;)どんなでしたか?

    • 10月15日
  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    バルーンしました💦
    誘発の前に、1階の診察室で診察があるんですけど、その時に看護師さんに痛いけど頑張ってって言われて、覚悟して2階に移動しました。
    ところが、痛みはあまり感じなくて、助産師さんに痛みに強いねって驚かれました😆
    本当は痛いんだと思います😅

    飲み薬服用からの誘発で、飲み始めてすぐ腰の辺りが痛くなってきましたよ😖

    • 10月15日
  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    診察の時に内診で子宮口が全く開いてなかったのでバルーン入れたんだと思います。
    内診の時点で、少し開きがあればもしかしたら、そのまま誘発始まるんじゃないですかね🤔

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!私は痛みに弱いのでかなり心配です(;_;)
    廣川先生とあんまり合わなくて診察が心配なんですが、お産については何か困ったこととか嫌だったこととか特になかったですか?

    • 10月15日
  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    バルーンを入れたり、お産の進み具合を見たりするのは廣川先生だったのですが、いざ生まれる‼️って時には女性の先生が来て最後まで処置してくれました😄
    なので、廣川先生のお産がどうなのか分からないです😅
    すいません🙏

    廣川先生の診察ってあっさりしてますよね😅
    今回は加藤先生に予約入れてるんですけど、先生によって全然違いますね😆
    診察の医師の所に、女性の先生の名前が無いので、非常勤なのかわかりませんが、先々週の検診がその先生だったので、今回のお産も女性の先生だったらいいなぁ〜と思ってます😆
    その時、手が空いてる医師が来られるんだと思いますが😆

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も女医さんに見てもらったことあります!すごく感じが良かったです(*^^*)廣川先生に慣れてなくて診察行くの不安です(;_;)そんなに悪い先生じゃないですか?

    • 10月15日
  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    あっさり、そっけない感じだけで、悪い先生ではないと思いますが…
    私は、1人目も里帰りで、帰って来てからずっと廣川先生で予約入れてたのですが(加藤先生が混んでると聞いて😅)嫌だなぁと感じたことはないですね🤔

    先生との相性もあると思うので、なんとも言えないですが😆

    今回は、加藤先生の予約も入れやすいみたいなので、助産師さんに言われるまま日程決めてます😆

    • 10月15日
  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    山川先生でしたっけ❓
    院長は感じ悪いのでやめたほうがいいと聞いて、予約入れたことないです😆

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!廣川先生にまだ1回しか見てもらってないので慣れてないのもあるのかもしれません(;_;)わからないことは頑張って質問しようと思います!ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございました(*^^*)

    • 10月15日
  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    いえいえ😄
    廣川先生が、どうしても合わなかったら、待ち時間長いかもしれませんが、加藤先生の予約入れてみではどうでしょうか😄

    元気な赤ちゃん産めるように、出産頑張りましょう😄

    • 10月15日