※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がイラストを指差しせず、興味がないのか疑問です。練習方法が知りたいです。

今日で1歳4ヶ月になりました。
1歳半検診でイラストを指差す検査があるみたいなのですが、娘はイラストに指差しをしません。(普通の指差しは1歳前からしていました)
わんわんやにゃんにゃんもまだ理解していないと思います。

私が歯磨きするよーご飯食べるよー外行くからクック履くよー等と言うと歯ブラシやスプーン、靴を持ってくることはできます。
指定した絵本も持ってこれます。

興味がないだけでしょうか?
練習方法とかありますか??💦

コメント

deleted user

絵本を見ながら親がこれは犬だよ〜とかやって見せるしかないかと。
うちの子も1歳半検診でやらずにひっかかりましたが1歳8ヶ月でやるようになりました。

  • ななし

    ななし

    やっぱりそうですよね💦
    図鑑とか絵本見せながら言葉かけしてるんですがなかなか😭

    • 10月14日
はじめてのママリ

絵本をみてこれは何とかやってました!
息子が指さしたのを答えたり、私が指差ししてこれはなになにだよ〜とかやってました!

  • ななし

    ななし

    絵本…やってみてはいるんですが早く先に進めと怒るので失敗続きです😵根気強くやるしかないですね!

    • 10月14日
ママリー

ん~あと2ヶ月あるし、そんなに心配しなくても良いのかなぁと🤔
この頃の子供って数日でびっくりするくらい成長するので、まだまだこれからやる可能性ありです💡

  • ななし

    ななし

    あと2ヶ月しかない!と思って焦ってしまいましたが、確かに最近急にできることが増えてきたので、気長にやってみようと思います☺️*⁎

    • 10月15日