※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

11ヶ月の娘を預けてパートに行く経験をした方に、おばあちゃんっ子になるか、メリット・デメリットを教えてください。皆さまの経験談を聞きたいです。

娘が11ヶ月になったらパートを始めようと思っていますが。
実母に預けてパートに行った経験がある方にお聞きしたいのですが、やはりおばあちゃんっ子になったり、おばあちゃん好き好きってなりますか?また何かデメリット、メリットあったら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️個人差があるのは分かるのですが、皆さまの経験談お聞きしたいです。😊

コメント

ちゃんさん

子どもが2歳になってから週2で実母に預けて今現在パートしてます!
昔から遊びに行っていたのでおばあちゃんに懐いていましたが、今では子どもが実母の手を引いてこっち来て〜って感じで誘導したり、自分から膝の上に乗っていったりして更に懐いてます😄

メリットとしては、私が仕事の間子育てから解放されることですかね😌あと家とは違うおもちゃがあって子どもは楽しそうにしてます✨
デメリットは、実母が子どもに付きっきりになるので、家事(食器洗ったり)が全然出来ないと言われることです。笑
嫌味っぽくはないんですが😅だからパートが終わったら急いで実家に迎えに行ってます🚴‍♀️
保育園別にかわいそうとは思わないですけどね、うちは落ちたんですよね😢

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    私も保育園かわいそうなんて全く思いません😂

パートは何時から何時までやられてますか??

• 10月14日
  • ちゃんさん

ちゃんさん

お友達出来ていいじゃないですかねー😗

8時半から早いと13時半とか、遅いと15時までやってます!歯科助手で、終わりは予約状況次第って感じです🦷
    パートもなかなか探すのが大変ですよね💦

• 10月14日
  • まま

まま

ですよね!🧸

歯科助手なんですね!!
    私は幼稚園教諭で9時から3時の
    予定です!!

パートもなかなか子どもいると大変ですよね💦

• 10月15日