※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

旦那がマスクのせいで、頬の広範囲に赤ニキビがあります😭とても痛いらし…

旦那がマスクのせいで、頬の広範囲に赤ニキビがあります😭
とても痛いらしくサプリに頼ったり薬を塗ったりしてますが良くなりません💦何かいい方法ありませんか?

洗顔料はDUO、スキンケアはオルビスのニキビケアを使っています。
マスクも肌に優しい物に変えました。

コメント

るっぴー

皮膚科に行ってみてはどうですか?
わたしも職業柄マスクで荒れてしまってニキビとかもできていましたが皮膚科でもらう薬(グリンダマイシンゲル?)とビタミン剤(シナール)でよくなりましたよ!

おかん

男性と女性では肌質なども違うので皮膚科か美容外科で見てもらってはどうでしょう?
マスクは布製の方が刺激が少ないかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私もマスクによるニキビが酷くて一昨日皮膚科に行ってきました!
先生にいただいたアドバイスそのままお伝えしますね😆
・洗顔料は固形石鹸をおすすめ。しっかり泡だてて擦らずに冷水で洗い流す。
・保湿は朝晩しっかり行う。
・日焼け止めはつかわない。
・マスクをつける直前に保湿をし直すことでマスクと肌の摩擦を軽減する。
とりあえずはこれを完璧にしてください!と言われました。
皮膚科で処方された薬も併用していますが、2日で少し良くなってきた気がします😊
試してみてください✨