※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
サプリ・健康

名古屋市天白区平針周辺で、子供のマウスピース矯正でお勧めの歯医者を…

名古屋市天白区平針周辺で、子供のマウスピース矯正でお勧めの歯医者をご存知の方いらっしゃいませんか?
小一の息子なのですが、下の前歯の永久歯が縦に生えてきました…
かかりつけでレントゲン等を撮って見てもらいましたが、歯のスペースが無く、自然に綺麗になる事は無いだろうとの事でした。
6歳から9歳頃までなら、マウスピース矯正で顎を広くしてスペースを作れるそうですが、私達は転勤族で多分1、2年で転勤があると思います。治療期間は2年程度で40〜50万と言われました。
1年で転勤の可能性が高いので、もし引っ越したら引越し先でまた矯正のやり直しになります。
できるだけ、リーズナブルで親身になってくれる歯医者を探しています。
費用、期間等も教えて頂きたいです。

コメント

*ゆの*

実際に矯正を受けたことはないのですが、平針駅からすぐのあじおか歯科クリニックさんに通院していた際案内を拝見したことがあります。プレオルソというもののことですかね?
HPを見てみたところ、診断料30,000円、プレオルソ費用30,000円〜と記載されていました。
医院自体は先生含めスタッフ皆さん本当に親切で、とても親身に色々な相談に乗ってくれます。キッズスペースが併設されていたり、子ども向けイベントやご褒美をくれたりと子どもへも本当に良くしてくださるのでおすすめです。
もし良ければ一度HP見てみてください( ´ ▽ ` )

• Rei

Rei

回答ありがとうございます😊
    実は今、定期検診で通ってる所があじおかさんなんです!
    そこで40〜50万と言われたので、他の選択肢を検討中です。
    スタッフさん親切で優しく子供達もあじおかさんに通うのが好きなので転勤さえなければこのままお願いしたい所なんですが…

• 10月15日
  • *ゆの*

*ゆの*

そうでしたか!✨
    確かに40〜50万だと考えてしまいますよね😣
    お力になれずにすみません💦どうか良い歯科が見つかります様に🙏✨

• 10月15日
  • Rei

Rei

いえいえ!こちらこそ回答頂けただけでも嬉しいです😊
    最後までやって貰えないかもしれない矯正に50万は悩みます…😅

• 10月15日
ちーた

つぼなか歯科さんはいかがですか?
住所は日進ですが…😳

矯正でお世話になったことはないんですが、小児歯科にも力入れてる感じです。
今はコロナでやってませんが、小さいキッズスペースもありうちの子達はフッ素でいつも通っています。
下の子は生まれつきで歯並びが悪くなるといわれていて、その相談もいつもしています😄
先生はちょっと声小さいですが…😅

お値段はわからず、すみません😣💦⤵️

• Rei

Rei

回答ありがとうございます😊
    日進でも大丈夫です!
    選択肢が増えてありがたいです。
    HP見てみますね!

• 10月15日