※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

育児で忙しい私は、早く楽になりたいと思ってしまう。今を大切にする言葉が重荷に感じる。

つぶやきです。。どなたか気持ち分かってくださる方はいませんでしょうか?

育児のこの瞬間は2度と戻ってこない。大きくなった子供を見て小さい頃のあなたに会いたいという言葉よく聞きます。だから今を大事にしようって言葉。伝えたい事はよく分かります。
私もいつかそう思うかもしれない。
でも今二人育児でいっぱいいっぱいの私は早く大きくなって楽になりたいと願ってしまってます。
今の私にはとてもしんどい言葉です。
私はとてももったいない事をしてる、そんな気持ちになってしまいます。

コメント

どきんちゃん。

分かりすよ、すごく!
むしろ私も毎日そんな感じなので、この瞬間は二度とないな〜なんて考えてる余裕ないです😂 毎日必死です!笑
あまり落ち込まないでください!
お互い子育て頑張りましょう☺️

• みち

みち

毎日必死、私もです!!
    必死すぎてそんな先の事考えられないです!!でもそれでいいんだとホッとしました。暖かいコメントありがとうございました!!!!

• 10月17日
にゃんこ大戦争

そういう"親への言い聞かせ系"の言葉って、あくまで精神論というか、机上の空論的なものだと思ってます😅
捻くれてるとは思うんですが😅

今しか無い、今を大事にって言われたって。
目の前のことでいっぱいいっぱいで、そんな遠い未来のことまで考えられない瞬間って、子育て以外にもたくさんあると思うんです。
仕事とかもそういうことありますよね。

こういう、言い聞かせ系の言葉を聞いて、いつか懐かしい気持ちになることを信じて今を大切に頑張ろうって思える人は、それでいいと思います。
私はなれないです😅
私も早く大きくなってもらって、早く楽になりたいです。
なので私はこういう精神論的なものが嫌いなので、出来るだけ見ないようにしてます。

絵本作家ののぶみさんの"あたしおかあさんだから"でしたっけ?
あれも嫌いです。
私には全く当てはまってないので😅
私はキラキラした独身時代は全く過ごしてないし、今子どものために独身時代と比べていろいろ犠牲にしてることもそこまで多くはないので、全然共感出来なくて😅
結構批判の声も多かったみたいなので、ホッとしました😅
批判の声はもちろん私とは違う意見もあるとは思いますが(笑)

こういう精神論的な言葉を、全部自分に当てはめなくていいと思いますよ。
私の母は三人育ててきてますが、「あんた達の小さい頃は大変だったことしか覚えてない。もう二度と子育てはしたくない」って言ってますからね(笑)
そういう60代もいます(笑)
孫達を見ると可愛いとは思うけれど、また育ててみたいとは思わないそうです(笑)
私も多分そうなりそうです😂

• みち

みち

そうなんです。今がいっぱいいっぱいで、遠い先の未来なんて考えられません!!お母様のもう2度と子育てしたくないっていう言葉!子育てやりきったお母様の言葉、、すごく私には励まされます!!暖かいお言葉ありがとうございました!!

• 10月17日