※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
その他の疑問

専業主婦でも取れる資格が知りたいです。専業主婦になって6年弱。長女妊…

専業主婦でも取れる資格が知りたいです。

専業主婦になって6年弱。
長女妊娠で大学中退したので就活経験がありません。
大学在学中に2年半位ホテルで結婚式や宴会のスタッフとしてアルバイトしたくらいです。

今年の夏3人目を出産し、もう最後の出産のつもりなので末っ子が預けられるおよそ3歳位には仕事をしたいなと思っています。
3人目妊娠する前はスーパーのパートとかでも良いかなと思ってましたが、何か手に職を持ちたいなという気持ちも出てきて、子供の時夢だった美容師の資格が取れたらな…とここ最近思い始めています。
毎日同じ事の繰り返しで、一度はやりがいを感じられる仕事をしてみたいなと思って…
子育ても日々の子供達の成長を間近で見る事ができて幸せですが、何だか大学中退したのとそのまま専業主婦になって家族以外とほぼ接点が無いので世の中から置いていかれる感覚というか…
大学の同級生もそれぞれ資格を取得し、独立してセラピストになってる子もいて、妊娠は自分の責任なので言い訳はしませんが、資格も取れずに中退して、何も取り柄の無い今の自分と比べてひまい、それが何だか虚しいなと感じたりします😓

美容師になれたら、子供達が成人する時自分が何かしてあげられるかもという淡い夢もあります😌

でも調べてみたら通信でも3年、卒業してからが下積みスタートなので今年28歳ですがついていけるのかなというのと、金銭的にも厳しいかな…現実は甘くなさそうです😭

子育てしながら資格をとった専業主婦の方はどんな資格を取りましたか?良ければ方法や費用など色々教えて頂きたいです。
また、実際に美容師など美容系の資格を取得した方はいますか??

経験談でも良いので今後の参考にさせて頂けたらと思います。

コメント

⭐︎ひよ⭐︎

すみません、誤字がありました。
『自分と比べてしまい』の間違いです。