※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
子育て・グッズ

娘の言葉が遅れていたが、3語文を話し始めた。具体的な例を挙げて判断してほしい。

言葉遅めだった娘が3語文?と思われる言葉を話し始めました。
2歳1ヶ月で2語文は話し出しました。

「黄色いバナナ食べる」
「ママお皿好き」(ママお皿洗いするねーばかり言ってたら娘が言い出しました)
「大きいスイカ食べる」

これは3語文ですか??

コメント

3語文ですね🥺羨ましいです✨我が子も言葉遅めなのですが、リンゴさんのお子様はどれくらい遅い感じだったのでしょうか💦差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• りんご飴

りんご飴

3語文ですかね!?❤️急成長してくれて良かったです💦
    うちは1才に8ヶ月で初めて「まんまんまん(アンパンマン)」と言ったくらいの遅さです(^-^;
    1才10ヶ月になった日は5単語しか話せなかったです💦

• 10月14日

退会ユーザー

ご返信ありがとうございます✨凄い急成長ですね🥺しっかり3語文ですよ👏
    娘はなかなか2語文が出なくて不安で・・・
    でも希望が持てました🙇‍♀️

• 10月14日
  • りんご飴

りんご飴

発達相談も行っていたくらい遅くて心配していたのですが、びっくりするくらい急成長してくれました🥺
    カモノハシさんの娘さんも突然急成長するタイミングが来るんだと思います😊

• 10月14日
mm

すごい🥺🥺🥺💗
いきなりの急成長ですね🥰🥰

うちの娘は全然です😭
言ってる事はかなり理解し、色んな事1人でできますが、言葉は全然出ません😭😂💦

まだ単語も数個レベルです😅
なのでNHKの番組の歌とか大好きなわんわんのステージショーの録画とかでは口パクで本人は言ってる気になってます😂😂😂

2歳2ヶ月健診引っかかるなーと思ってます🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

• りんご飴

りんご飴

ありがとうございます🙇❤️
    言葉は本当にゆっくりさんで心配していたので、急成長にびっくりしています😳💦
    まだ「~が」とか「~の」などはまだ使えませんが💦

うちもEテレばかり見せていたのですが、テレビでも覚えた言葉が多いように感じます。
    言ってることを理解しているなら心配ないと思います😊
    うちは言葉の理解も遅かったので💦

• 10月15日