※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴ
子育て・グッズ

生後1カ月の女の子を育てています。布おむつと授乳ケープについて使い勝手やおすすめのタイプについて教えてください。

生後1カ月の女の子を育てています。
布おむつと授乳ケープの購入を検討しています。
実際に使っている方の意見を聞きたく質問させていただきました。

布おむつの使い勝手はどうでしょうか?
使っている方はおむつカバーと何枚ずつ持っていますか?

授乳ケープはどのようなタイプが使いやすいでしょうか?おすすめのものなどありましたら、教えてください>_<!

コメント

deleted user

生まれた時から布おむつを使ってます(*^^*)
私はその時の息子に合ったおむつカバーを用意していたので
50、60、70サイズはそれぞれ4枚
今も使っている80は3枚持ってます(^^)
布おむつは輪おむつで全部で80枚持ってますが使っているのは30枚くらいです(*^^*)

使い勝手は、私は紙より好きです(*^ω^*)
でもお出かけ時と寝る時は紙じゃないと漏れるので紙にしてます(^^)
紙も1ヶ月1パックあれば充分足りてます(*´∇`*)

  • ぴょんぴ

    ぴょんぴ

    回答ありがとうございます!
    わたしも夜と外出時は紙おむつにしようかと思っています。
    とても参考になりました(*^^*)
    布おむつは1日に何枚くらい交換していますか??

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは1日でだいたい10回~交換してます(*^^*)

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    追記です。
    今は2枚重ねて使ってるので、枚数だと20枚~使ってます(^^)

    • 7月19日
  • ぴょんぴ

    ぴょんぴ

    二枚重ねて使ったりもするんですね!
    10回くらいだったら頑張れるような気がしてきました✨

    • 7月19日
*マイコ*

布オムツカバーは各サイズ4枚づつくらい持ってます!
布オムツは40枚位かな…じゅうぶん足ります!
授乳ケープは、前だけ隠れるのだとキャミ着てない時にTシャツまくり上げると背中が出ちゃうかなぁ〜っと思って、エプロン型じゃなくポンチョ型にしました!あと、ぐずっている時に抱っこしたままさっとかぶれる様に前後ろなどない物を使ってます!

  • ぴょんぴ

    ぴょんぴ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    40枚くらいなんですね!
    やはり布おむつは大変ですか?
    授乳ケープ、わたしもポンチョ型を検討しています。
    やっぱり背中見えそうになるのは気になりますよね>_<

    • 7月19日
  • *マイコ*

    *マイコ*

    おしっこだけの時は全然大変ではないですよ!
    まだウンチがユルユルなのでまとめてされると漏れちゃいますが…
    外出する時や夜は紙オムツにしてます!

    • 7月19日
  • ぴょんぴ

    ぴょんぴ

    わたしも日中メインで考えています!
    ゆるゆるうんちが大変なんですね💦まだ1カ月の赤ちゃんなのでうんちはゆるいのですが…頑張ってみようと思います>_<✨

    • 7月19日
はるマ

布おむつ使ってます*\(^o^)/*
ただ、日中のみです!夜中やお出かけの時は紙おむつです♡
30枚持っていて、オムツカバーは二つです。3枚くらいのほうが、うんちもれた時に次の日に使うのがなくなるのであと一枚ほしいなとおもってます。
布おむつかわいいですょ♡

  • ぴょんぴ

    ぴょんぴ

    回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    布おむつ姿のお子さん、可愛いですね💓
    まだなかなか余裕がなくて、実施していないのですが検討してみたいと思います!

    • 8月10日