※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
子育て・グッズ

家族3人で1枚の布団を使っている場合、クィーンサイズかキングサイズか、掛け布団はどうしていますか?布団を買い替えたいので参考にさせてください。

カテゴリー間違っていたらすみません(><)
家族3人1枚の布団に寝られている方は、サイズはクィーンですか?それともキングですか?また、掛け布団はどうされていますか?(敷布団と同サイズのものを3人で1枚なのか、シングルサイズのものを1人1枚なのかなど)
布団を買い替えたいと思っているので、参考にさせて下さい😌

コメント

青穂ママ

うちは寝室にダブルの布団と
ベビー布団を敷いて寝てますが
息子がダブル布団のほうに
きちゃうので、近々シングルの
布団を買い足す予定です( ´•ω•` )

カバーが可愛いのないので
キングやクィーンにはしないです

• ☺

そうなんですね󾭛
    やはりダブルに3人となると少し狭そうですか?
    今シングルに大人2人なのでダブルに寝るとこが想像がつかなくて😣

確かに可愛いシーツ無いです(´・_・`)

• 7月19日
  • 青穂ママ

青穂ママ

まだうちは小さいので
    狭くはないですが、この先の事も
    考えてのことです(っ´ω`c)♡

あとはダブルでもすでに
    干す時重くてしんどいので
    それ以上は多分一人じゃ
    干せなくなるので…

• 7月19日
  • ☺

そうですね!
    やっぱり大きくなったらシングルに1人で、が良さそうですね(´∀`*)

干すときの事、すっかり盲点になってました󾭜今シングルを干すのでさえしんどいのに、クィーンやダブル...考えるとゾッとしました󾍁

シングルの布団セットはあるので、ダブルの布団セットを買い足す方向で考えたいと思います!
    とても参考になりました!ありがとうございます😌

• 7月19日
  • ☺

クィーンやダブル⇒クィーンやキングでした󾭛

• 7月19日
ちょこ

娘が3歳の時はダブルサイズで3人でした!
でも、干すのが大変ですよ…重いし、幅があるからベランダから出す際にあちこちぶつかっちゃって汚れる〜(;><)

干す手間を考えて、娘の成長もあってダブルは処分してシングル2枚にしました(;▽;)
掛け布団はシングルを2枚、娘用と私・旦那用です!
娘が寝相悪いのでシングルの布団も掛け布団も1人で使わせてます(ノ∀`笑)

• ☺

ダブルに3人だと少し狭く感じたりなどしなかったですか?(><)
    やっぱり大きくなった時のことを考えると、子供用に1枚シングルを買うのが1番良さそうな気もしますね󾭛

私が娘ちゃんと同じく寝相が悪いのでダブルだと物足りなさそうかなと思ったのですが(笑)
    確かに干すとき大変そうです(TT)

• 7月19日
よぽ

うちはダブルベッドに3人で寝てます。
掛け布団もダブルです。
しばらくはこのままのつもりです。

• ☺

勝手に、ダブルで3人だと少し狭いのかなと思っていたので、意外とダブルで寝ている方がいらして驚きました(゚O゚)
    子供が小さい頃はダブルでも充分そうですね(*^^*)
    参考にさせて貰います😌

• 7月19日
rin&koto&chihaママ

今はシングル2枚に4人で寝てますが寝相悪すぎて、、、近いうちにダブル2枚に4人で寝る予定です(o・д・)

• rin&koto&chihaママ

掛け布団は個人に1枚ずつです。今は暑くてバスタオルですが^^;

• 7月19日
  • ☺

寝相が悪い子供たち、想像するとほっこりします♡
    布団を繋げるってなると、あの境目が気になるかなと思ったのですが、そんなに気にならないですか?(・ω・`)

掛け布団は1人1枚なんですね!
    参考にさせて頂きます😌

• 7月19日

すき間にハマるのは基本自分です;;すき間にちゃっかりタオルケットでうめてます(笑)息子もあえて夏場は暑いのですき間に寝てることあります、、、
    子ども2人は冬場だとハーフの毛布とかでも丈が間に合うし☆寒いのに布団取り合いとか布団かかってないとかもなくなりますよ。寝相悪いのはどうしようもないですけどね(つд`)

• 7月19日
  • ☺

そうなんですね󾭛ママ大変ですね(;_;)息子くん確信犯なんですね(笑)可愛いです♡

結局、ダブルを1セット購入することにしました!当分の間はダブルで3人で寝て、ある程度子供が大きくなったら今使っているシングルに1人で寝かせようかと思って(*^^*)将来二人目が出来たときは、rin&kotoママさんのようにダブルの敷布団とシングルの掛け布団をもう一枚買い足そうかなと思います♪
    とても参考になりました!ありがとうございます😌

• 7月20日

まもなく可愛い子供にも会えますね♡暑いので体には気を付けてください**

• 7月20日
  • ☺

はい、凄く楽しみです♡ありがとうございます!
    rin&kotoママさんに快眠が訪れますように(><)✨

• 7月20日