※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎TOMOMI❇︎
子育て・グッズ

ミルクの種類を途中で変えても大丈夫ですか?産院で飲んでいたものと違うミルクを途中で与えても問題ないか心配です。

ちょっと教えて下さい😲
ベビーミルクの種類を途中で変えたって方いらっしゃいますか?💦
今ほとんど母乳なんですが間にミルクも飲ませたりしています。ミルクは産院で飲んでた物と同じ物を飲ませてるんですが、それ以外にプレゼント等で貰ったミルクもあり、途中で変えても抵抗なく飲むものなのかと思いまして…😲

コメント

shiita

うちは5種類試しました✨
抵抗なく飲んではくれたものの、1種類だけのみが悪かったのはあります。

• ❇︎TOMOMI❇︎

❇︎TOMOMI❇︎

お返事ありがとうございます☺️
    やっぱり微妙な好みがあるんですね⭐️試してみないと分かんないですね!飲ませてみます😁

• 7月19日
  • shiita

shiita

うちは産院はほほえみキューブでした。
    でも高いから…と思い。
    それになんだか便秘気味になって…はいはい、はぐくみ、ぴゅあ、アイクレオ…試しました。
    はいはいがうちの子にはあったみたいです。はいはいはウンチが緩くなる傾向があるみたいなので、気をつけて下さいね。
    うちはアイクレオが合わなかったです。まぁ、高いから良かった(>人<;)

今ははいはいとお出かけ時はキューブ使ってます。

• 7月19日

❇︎TOMOMI❇︎

みなさん結構何種類か試してるんですね😲‼︎便秘症状は結構すぐに現れましたか😲?
    私もお出掛け時だけ便利で持ち運びやすいしキューブを使おうかなと思ってます😁お出掛けが始まる前にベビちゃんに飲んでみてもわらないとダメですね☺️

• 7月19日
  • shiita

shiita

新生児の時から便秘気味だったのです(>人<;)
    そんなに焦らなくても大丈夫ですよ。うちは完全ミルクなので…母乳が出て羨ましいです💕

• 7月19日

❇︎TOMOMI❇︎

ベビちゃんも大人と一緒でそれぞれ便秘な子とかもいますよね😲ママはそれでも心配ですよね💦
    母乳は出るんですが大きい子なので追いつかなくて…😅

• 7月19日
dahlia

はぐくみ、はいはい、ほほえみ使いましたがうちの子は抵抗なく飲みましたよ😃
今も缶はほほえみですが外出時はスティックではいはいです😃
変えたのに意味はまりません。
実家や義実家などからの頂き物を使っていたためです。
体調にも特に変化はありませんでした🎵

❇︎TOMOMI❇︎

サンプルでキューブタイプのミルクを貰ったりもして外出用にしたいなーって思ってたんで、実際家と外で使い分けてる方の意見が聞けて助かりました☺️あとはベビちゃんの好みですね⭐️
    参考になりました😁

• 7月19日
りょ(ू•ω•ू❁)

E赤ちゃん、はぐくみ、ほほえみ、すこやかM−1、はいはい使いましたよー!
うちの子もミルク変えても問題なく飲んでくれましたが、はぐくみとはいはい以外は便秘してしまったのですぐに止めました。

❇︎TOMOMI❇︎

ミルクによってベビちゃんの好みや便秘になったりもあるんですね😲‼︎こればっかりは飲ませてみないと分かんないですもんね!お試しで短期間飲ませてみます😁
    ありがとうございます☺️

• 7月19日
エリカ。

こんにちは。

うちは二人完ミで育てました。
一人目はやはり何を飲ますか、アレルギーはないか、急にミルクを変えていいのかと心配してました。

結論でいうとあまりコロコロ変えず、同じものが負担がないと思います。
3ヶ月位には好みが出てきて変に飲まなくなったりしちゃうので、今からこれと決めたら同じものがいいと思います。

我が家は下の子が粉ミルクアレルギーで特殊なミルクで育ちましたが、上の子はコスパと評判、飲みっぷりではいはいを飲ませてました(^-^)/

❇︎TOMOMI❇︎

そうですよね!一人目なんで分からない事だらけ&アレルギー等の心配で突然変えても飲んでくれるのか…と不安になってしまって😅普段はともかく、外出の時だけでもキューブの持ち運びやすいものでいけたら助かるなーでも変えて飲むのか?と不思議に思いまして😲
    みなさん色々試されてるんで私も何種類か挑戦してみようと思います😁ありがとうございます⭐️

• 7月19日
  • エリカ。

エリカ。

キューブは持ち運びやすいですが、包装から出しにくくて苦手でした(^^;
    結局ミルクタワーにはいはいを入れて出掛けてました。

参考になれば(^-^)

• 7月19日

❇︎TOMOMI❇︎

ミルクタワーですか😳初めて聞きました!まだまだ知らない物が多いですね😮そういうのがあれば持ち運びしやすいですね⭐️粉のやつは一回量が多いけど個包装したやつを持ち運ぶしかないかぁって思って思ってました😳ミルクタワーお店で見てみます☺️ありがとうございます🤗

• 7月20日
りょ(ू•ω•ू❁)

何種類か飲めるの見つけておいた方が私はいいと思いますよ☺
うちの子は完ミでずっとはぐくみ飲ませてたんですが、最近飲みが悪くてはいはいに変えたらごくごく飲むようになったので味に飽きてたのかな〜って思ってました!

❇︎TOMOMI❇︎

そうなんですね😳‼︎今一種類しか飲んでないんで他のも試してみます😳同じ味続きだとベビちゃんも飽きちゃうんですね😅大人と同じですね😁

• 7月19日
  • りょ(ू•ω•ू❁)

りょ(ू•ω•ू❁)

大人も毎日同じ物しか飲んでなかったら飽きますよね〜w
    赤ちゃんは飽きたりしないと思ってたのでちょっとビックリしました😰!
    なのではいはいとはぐくみ交互で飲ませてます♡

• 7月19日

❇︎TOMOMI❇︎

私達も毎日牛乳飲むってなったら飽きた〜!ってなりますよね😁参考になります⭐️

• 7月20日