※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなしま
ココロ・悩み

産後、旦那さんとのケンカが増え、言葉が辛い。自分が悪いとわかっているが、辛くて涙が止まらない。言い返さずに合わせようとしているが、怒りをかってしまうことも。もっとしっかりした人間であればよかった。

産後旦那さんとケンカが増えました。
そして徐々に旦那さんのケンカ中の言葉使いが酷くなりました。
私が悪いんですが、旦那さんに言われる言葉が辛いです。
なので、最近は言われる言葉使いに悲しく涙が止まりません。
私が怒らせてしまっているのだから仕方ないのはわかっているんですが悲しくて辛いです。
なるべく言い返さないように、意見が合わなかったら私が合わせるように、と心がけてはいるのですが、思いがけず怒りをかってしまうこともあり。
もう少し私がしっかりした人間だったら良かったのですよね。

コメント

ゆな

そんな事ないですよ!
いつまでもお互いを思いやれたらいいですね

明日死ぬかもしれなかったらあなたはそれでもそんな酷いこと言えるの?って聞いてみてはどおですか?

• まなしま

まなしま

そうですよね。お互いを思いやる気持ちを忘れずにいたいです😣

そうですね。今度聞いてみたいと思います😫😢

• 7月19日
Maiky

うちも同じです!
産後にケンカ増えました。
しかも、今まではケンカしても謝ってくれたりしてたのですが、最近はコッチが全部悪いみたいな言い方をされて、
キツイ言い方が多いし、本当に離婚しようかと思うくらい腹が立つし悲しいです。

男はみんな子どもと同じレベルだと思って接していかないといけないもんなんだなとガッカリしました。

まなしまさんだけが悪いってことはないと思います。もしまなしまさんに非があったとしても、旦那さんにも悪いところはあると思います。
あまり我慢せず、もう無理だってなったら実家に帰ってもいいと思いますよ。
ずっと1人で我慢してると毎日辛いです。
実家に帰ることで、思ってることを話せる機会になったりしますし、旦那さんも少しは真剣に考えてくれるかもしれません。
旦那の機嫌を伺いながら暮らしてるとほんと疲れますよね(>_<)

• まなしま

まなしま

ほんとケンカしてても言い方が酷くケンカする気も無くなるくらい悲しいですよね。
    実家に帰ることもひとつ考えですね!
    ありがとうございます😞

• 7月20日
ラテ&ゆめ

うちも、喧嘩増えました。
旦那の一言一言がトゲがあるようにしか感じなくて。

昨日も喧嘩しました。
なんか、悲しくて私も涙が出ます。

言い返すことも、嫌になり…

本当、妊娠中の、優しさがどこかに行って、休みの日が嬉しい反面、喧嘩になるので嫌です。

• まなしま

まなしま

ほんとそうなんです!言い返すのも嫌になりますよね。
    私もほんと同じ感じです😥

• 7月20日
とーーきママ

たとえこっちに原因があっても、酷い言葉を浴びせられると傷つきますよね(*>д<)
なんだか怖いし…。
旦那さんも子供産まれてから、子供中心の生活に変化したり、我慢してる部分もあるのかもしれませんね。
多少ストレスも溜まってるのかもしれません。
心に余裕が無いのかもしれません。
この状態が今だけだといいですね。
まだまだ人生長いですから!
今が夫婦にとって踏ん張りどころだと思いますよ!

• まなしま

まなしま

そうですよね。旦那さんだって生活の変化に我慢してる部分もあると思います😫
    私も思いやりの気持ちが欠けていたかもしれません。
    今だけだといいです😫
    やっぱり仲良くやっていきたいので😩
    がんばります😫

• 7月20日