※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

先日、二段階移植を行いました。今回は5日目胚盤胞を移植し、まだ症状はありません。前回の経験から不安があるが、妊娠を願っています。

先日初めて二段階移植をしました。
10/9にグレード1Bの凍結初期胚(2細胞)を移植。
10/12に5日目胚盤胞グレード4bcを移植しました。
本日BT2ですが、胸が張って痛いことくらいでまだ特に症状などはありません。
まだ何もないのが当たり前なのかもしれませんが😅
前回2回続けて妊娠判定をもらえてからの化学流産だったので、今回こそは!という思いです💦
妊娠していますように😭

質問ではなくてすみません💦
落ち着かなくて💦😅

前回2回は5AAでダメになってしまったので不安です💦

コメント

ママリ

どきどきですね!!
妊娠してますように!!(*´艸`*)

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます💦
    本当に毎日ドキドキしてます😣

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    判定日までまだまだ遠いんです???( ᐡ. ̫ .ᐡ )︎︎︎私も判定日まで毎日どきどきしてました笑

    • 10月14日
  • おもち

    おもち

    21日なのでまだ一週間あります😣💦
    一日一日がとてつもなく長く感じますよね😅💦

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    まだまだですねぇ!!!
    暇すぎて検索ばっかしてました笑笑

    • 10月14日
ちくわ

おもちさんとまったく一緒です!
私は2回移植してダメで3回目で二段階移植になりました
bt7 でフライングして陰性だったので今回もダメなのかな…と落ち込んでる所です💦
その後は怖くてフライングしてません😂
いよいよ明日判定日ですね!
お互いいい結果だといいな…🙏✨
ちなみに昨日から黄色いおりものがすごいんですがおもちさんは体調の変化ありましたか?

  • おもち

    おもち

    私もBT7で真っ白陰性だったので諦めてます😭
    二段階移植期待しましたよね😅💦
    でも今回採卵の結果が取れた割にあまり良くなかったので、実は初めから少し心配ではありました😭💦

    体調の変化は特にありません😅
    相変わらず胸が張って痛いくらいです💦
    yuuuuunさんはいつ判定日ですか?

    • 10月20日
  • ちくわ

    ちくわ

    私もおもちさんと同じ日程、同じグレードで判定日は明日ですよー😭
    ほんと次こそわって期待しちゃってたけど…終わりの見えない治療って心折れますよね😔
    とりあえず明日は奇跡起きますようにと願うばかりです🙏💦

    • 10月20日
  • おもち

    おもち

    なるほど!ほんとに全く一緒ですね😳
    そうですよね、、ネガティブになりますし辛いです😭💦
    しかもダメならまた採卵から😭💦
    また痛い思いするのはしんどいです😞
    yuuuuunさんは検査はだいたいされましたか?

    • 10月21日
  • ちくわ

    ちくわ

    そおなんですー!奇跡かってくらい一緒なんです☺️w
    ほんとに採卵つらいですよね…お金もかかるし痛いし😭
    私はまだ卵一応残ってるのですが次もダメなら3回目の採卵です💔
    今採血で病院来ています🏥
    結果は1時間後…
    気が重いです😂
    おもちさんは今日何時からですか😣?

    検査は私の通っている所ではしていないのか、みなさんがされているような検査はした事ないんです💦
    卵管造影したのと重度の内膜症なので大きい病院にMRIを取りに行かされたくらいです😣

    • 10月21日
  • おもち

    おもち

    すごいですね😂
    他にも一緒のことがありそう😂💕
    同士ですね❤️笑

    陰性が続くと一緒に採れた卵のことも心配になりますよね😭💦

    私も今病院にきました💦
    採血待ちです😅
    気が重い💭

    そうなんですね😭
    私はだいたい済んでいて、特に原因が見つからずなので本当に気が滅入ります😭💦

    • 10月21日
  • ちくわ

    ちくわ

    ほんとですね😂
    一緒のタイミングで妊娠できちゃうかも🙄💓w

    私は低AMHなのと黄体化非破裂卵胞が多発で体外受精になったのですが…
    受精卵戻せば妊娠できるかなーって思ってたのに着床も難ありなの?!って感じです😔
    原因不明もすごく辛いですよね😭ほんと先が見えない…
    お互い早く赤ちゃん来て欲しいですね🥺

    • 10月21日
  • おもち

    おもち

    こうやってお話出来るのも、1人じゃないって思えますよね😭💕

    黄体化非破裂卵胞って初めて聞きました😭💦

    本当にそうですよね💦
    体外受精したらすぐ出来ると信じ込んでました😅
    受精率は高くても、着床となると一気に確率が低くなりますもんね💦
    本当に妊娠出産は奇跡の連続😭✨

    原因不明辛いです、、
    染色体異常って事で、移植を繰り返すしかないですからね😭💦

    • 10月21日
  • おもち

    おもち

    あ、私もAMHは年齢よりも上です😅💦

    • 10月21日
ちくわ

結果聞いてきましたー😭
今まではhcg0.1、0.2とかすりもしない数値で今回は6.2と少しかすってくれたみたいです😔
陰性なことに変わりはないのですが😭😭😭
何回も移植すればいつかは来てくれますかね…
それまでメンタルと金銭面がもつか分かりませんが😂
でもおもちさんみたく一緒に頑張ってる人がいると思うと心強いです🥺
私はダメでしたがおもちさんは赤ちゃんしがみついててくれるといいなぁ😭🙏✨

  • おもち

    おもち

    そうでしたか😭💦
    でも着床しかけてくれたってことですもんね❤️
    まだ凍結卵があるみたいですし、次こそは!ですね😭💕

    信じるしかないですもんね😭
    必ず妊娠出来るなら頑張れますけどね😭💦

    ダメだと思いつつドキドキです💦

    • 10月21日
  • おもち

    おもち

    私も報告しますね、
    hcg2.3で着床しかけたけど、って感じの結果でした😭💦
    次回も採卵をしていく予定ですが、夫婦の染色体検査をすることにしました!
    年齢も32でクリニックでは若い方で、良好胚で化学流産を繰り返しているからだそうです😭💦
    異常が見つかったら、、と思うと怖すぎます😭

    • 10月21日
  • ちくわ

    ちくわ

    2.3でしたか😭
    染色体検査の結果聞くのは怖いけど何か問題が見つかっても対処法が分かって妊娠に近づけるかもですし💪
    私は流産すらしたことないですが、とてもつらいですよね😭それが何度もとなるとホント心がもたないと思います💔
    今回もほんとに残念でしたね😔
    今度の採卵でいい卵ちゃんたくさん取れるといいですね🥺

    ちなみに私は今年33歳です!
    歳も近いですね☺️💓

    • 10月21日
  • おもち

    おもち

    私も化学流産ばかりで、流産といえるものはないです😅

    そうですね、1つ1つ原因を探っていくしかないですもんね😭
    yuuuuunさんはまだ検査されていないものが多いですし、これからですね😌💕

    それを祈るばかりです😭💦

    年齢も近いなんて😌
    親近感湧きまくりです😭💕

    • 10月21日