※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

子どもが車のジュニアシートでおしっこを漏らし、車の椅子まで浸透。イライラして怒ってしまった。みなさんはどうしますか?お掃除方法を教えてください。

子どもが車のジュニアシートでおしっこを漏らしてしまいました。
出先でもちゃんとおしっこって教えてくれてたのに、今日は出ちゃったと事後報告。
しかも保育園を出てジュニアシートに乗った瞬間のおもらし。
ジュニアシートの下にマット敷いてたけど、車の椅子にまで浸透。
車を綺麗に使っていたのでイライラして、子どもに対して怒ってしまいました。
みなさんなら子どもにおこりますか?
それともしょうがないねって言いますか?
あとお掃除どうしたらいいですか?

コメント

しまほっけ

うちは、怒りはしませんが、落ち込みますね😫
「次は出る前に教えてね。」って言ってました。

ジュニアシートは、カバーはずして洗濯機。中のスポンジ部分はお風呂で押し洗い。車のシートは乾いたタオルで水気よく拭き取った後水拭き→乾いたタオルで水気もっかい拭き取って、ファブリーズしてました🤣💦

  • うー

    うー

    回答ありがとうございます。
    怒らないでいえるのすごいです。
    まだ2歳で膀胱も小さいし我慢は出来ないって頭では思ってても、イライラしちゃうんですよね。今冷静になって子どもに申し訳ない気持ちです😭

    • 10月14日
  • しまほっけ

    しまほっけ

    子供の性格にもよりますし、怒るのも悪いことでは無いと思いますよ😃
    怒られることで反省できる子には、怒るのも大切ですし✨
    (うちの子は萎縮して、隠すタイプなので、怒るポイント難しくて😂)

    うちは、車のシートの上に防水マット(オムツ替えマット)→ボロタオル→ジュニアシートの順で置いてますよ🍀
    車のシートやられないだけでも、だいぶストレスは減ります👍️
    ちなみに、防水マットのみだと、弾かれたおしっこが横に流れて結局車の椅子やられた為、薄手でもタオルは必須です🤣

    • 10月14日
  • うー

    うー

    怒られて反省してるのか、、、

    車のシートは洗濯出来ないので、防水マットの方法良いですね。
    うちも真似してみます!
    たしかにシートが汚れないだけでもストレス減りますね😅

    • 10月14日
deleted user

トイトレの進み具合によりますかね😢
長女は2歳9ヶ月には完璧に取れていたので、もしその状態なら叱ります!

水分ひたすら取ってファブリーズですかね💦
私も多分同じ対応しちゃうと思います😅

  • うー

    うー

    うちも完全にとれて、おでかけするときもお兄さんパンツでした。
    保育園のかえりだったので、完全に油断してたのはあります😅

    やっぱりファブリーズですね!洗って干せたら良いのにって思います😭

    • 10月14日