※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの服装について、部屋着と外出着を分けているか、部屋着と外出着それぞれどのような服を着せているか知りたいです。

生後3ヶ月の赤ちゃんの服装ですが、部屋着と外出着と分けてますか?
今から寒くなってきますが、部屋着はどんな服で外出着はどのように着させていたか教えてほしいです😊

コメント

イリス

部屋着と外出着は分けていません。
出掛けるときに靴下と上着を着せます。真冬は抱っこ紐の上からケープを羽織ります。

パジャマは分けています。
お下がりがたくさんあるので、お下がりをパジャマ代わりにして、朝に着替えさせます。

• かすみん

かすみん

返信ありがとうございます。
    部屋着はロンパースですか?
    短肌着プラス長肌着ですか?

• 10月14日
イリス

コンビ肌着?+ロンパースとか、ロンティー+ズボン、みたいな感じです。

• かすみん

かすみん

なるほど😊ありがとうございます💕

• 10月14日
maru

いちお部屋着と外出着は分けてます
部屋着は、短肌着+コンビニ肌着で寒かったらベストやスリーパーで調整してます!

外出着は、肌着長袖ロンパース+普通のロンパースにしてます!
これから寒くなってくるので、肌着を裏起毛のやつに変更していく予定です😁

• かすみん

かすみん

お返事ありがとうございます😊
    インスタとか見ると、ズボンを履かせてたりしてますが、首がすわってきたら着させるもんなんですかね?

• 10月15日
  • maru

maru

ズボンだけなら特に首すわってなくても大丈夫かと思います!ただオムツ変える時はズボン全部ぬがして、ってしないといけないのでめんどくさいです😂
    ズボンはくなら短肌着とかじゃなくてボディスーツ(肌着ロンパース)の方が着せやすいんですけど、ボタンじゃなくて被りタイプがあるのでそれは首すわってからの方が着せやすかったです😁

• 10月15日
  • かすみん

かすみん

なるほどぉ😊
    確かにオムツ替えは面倒ですね💦
    可愛い洋服と思ってもなかなか難しいですね😅
    ちなまに、お世話になってるブランドありますか?

• 10月15日
  • maru

maru

ズボン姿もまた可愛いんですけどオムツ帰る面倒くささを考えると極たまにしか履かないです(笑)

わたしは自分で買うのはほぼプチプラで、西松屋、H&Mで購入しています🥰西松屋ではFILAやLeeなど安い値段で買えます🤣

長期で使えそう(冬着るポンチョなど)、かってもやうやつはミキハウスや、名前わかんないんですけど少しお高いとこで買ってもらってます(笑)

• 10月15日
  • かすみん

かすみん

H&Mって安くて可愛いですよね😍
    参考になりました。ありがとうございました🌷

• 10月15日