※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうぷー
その他の疑問

富山市の婦中町の病院について質問です。その後、ふちゅう町耳鼻咽喉科…

富山市の婦中町の病院について質問です。

先日は婦中町の耳鼻科に関する質問にお答えいただきありがとうございました!その後、ふちゅう町耳鼻咽喉科受診しました😊


もう一つお聞きしたいのですが、わたし自身アレルギーが酷いと感じるのでアレルギー検査をしてみたいのですが、やったことがないので勝手がわかりません。

婦中町やその近辺でアレルギー検査をしてもらうとしたら(大人が)どこの病院がおすすめでしょうか?
こういうのは内科でしてもらうのが一般的なのかも謎です😂

また検査項目数?によって値段が違うと聞いたのですが、もしアレルギー検査をしたことがある方、どういった内容で大体いくらくらいだったか、差し支えなければ教えていただけると大変参考になります!

コメント

マーマー

アレルギーなら内科じゃなくても
耳鼻科でアレルギー見てもらえますし、医者なので採血も出来ると思います!!
簡単な項目なら耳鼻科でも十分できると思いますよー!
悪王寺のくまのクリニックもアレルギー科となってますし
呉羽のしぶたに医院も耳鼻科ですが
アレルギー科となってました!
婦中町耳鼻咽喉科も言えばやってくれると思います!!
わからなければ最初に受付の人に
アレルギー検査してますか??と
聞けば答えてくれると思いますよー!!

  • そうぷー

    そうぷー

    アレルギー科、いいですね!
    検討します!😊

    • 10月15日
ままり

アレルギー検査とかしたことがないので詳しくはわかりませんが、婦中の西総合病院にアレルギー科があるそうです!
西総合はたしか初診でもネット予約ができたと思います。
ママ友さんに聞いた情報なので曖昧ですみません💦

  • そうぷー

    そうぷー

    いえ、情報ありがとうございます!
    ネット予約ができるのはとっても魅力的です😆

    • 10月15日
ゆんちゃんママ

山室のわかばクリニックは耳鼻咽喉科とアレルギー科があるのでアレルギー検査出来るかと思います🤗
わたしもアレルギー検査はしたことないんですが、アレルギー科がある所が安心する気がします😊
婦中町から少し離れてますが…参考までに🤗

  • そうぷー

    そうぷー

    両方あるのいいですね!
    確かに離れてるのが悩みどころですが、考えてみます!😂

    • 10月15日
deleted user

アレルギー検査は内科で7千円しました😂
値段聞かずにしたのでお会計で
ちょっとびっくりしました!笑

検査の項目は私は自分で選べず、
普通にスギとかの花粉系、ハウスダストのホコリ系とか10項目くらいありました😊

  • そうぷー

    そうぷー

    先生も特にいくらか言わなかったんですね😂
    自分で選べず10項目、、となるとオーソドックスな項目だけそうですね!それで7000円とは😭
    参考になります、ありがとうございます!

    • 10月15日