※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20時に子供を寝かせている方は、どのように寝かしつけているか、泣く度にトントンしているか、家族全員で20時に就寝するしかないかについて質問しています。

お子さんを20時から21時の間に寝かせてる方にお聞きしたいです!

お子さんだけを先に寝かしつけるのかおかあさんも一緒に就寝しているのかどちらなんでしょうか?

私は今家族みんなで10時に布団に入るようにしていますがここ最近娘が寝付くのが23:30とかになってしまったのでお昼寝を無くして娘だけ先に20時過ぎに寝かしたいと思っているのですが
とても眠りが浅いので少しの物音や寝返りなんかで泣いてしまいます。その度に二階の寝室に行って寝かしつけてまた1階に戻ってってやってたら結局自分の時間(家事など)が取れない気がします😓

20時に寝かしつけてる方はどのようにしてるのでしょうか?
泣く度にトントンしてますか?😣それともあまり起きない子なのでしょうか?
もう家族みんなで20時就寝にするしかないんでしょうか…

コメント

20時に布団に入って21時までに寝ています(^^)
基本的には自分もそのまま寝れる状況にして布団に入ります。
そのまま自分も寝る日もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    20時までにご飯とお風呂とお皿洗いを終えなきゃいけないってことですよね😓

• 10月14日
あんどれ

リビングの隣の和室に寝かせてますが、寝かしつけた後は部屋出てご飯食べたりしてます!
くしゃみしても起きないってのが大きいです💦
寝相悪すぎて布団からはみ出すと泣くので、そのときはトントンしにいきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本格的に寝る時は和室から寝室に抱っこで連れていく感じですか?
    それともそのまま和室でみんなで寝てますか?リビングの横にもう一部屋ありますがそこで寝かせても上の部屋連れていく時に起きちゃいそうです😭

• 10月14日
ココ

リビングの隣の和室で娘だけ先に寝かしつけて、自分が寝るまでリビングにいますが、大きい物音などがすると起きてしまうので、旦那ともひそひそ声で話、音もなるべく立てないようにしてます😱
泣いてしまったらトントンしてまた寝たら出ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和室で寝かしつけてからそのままみんなで和室で寝る感じですか??

リビング横に部屋はありますが
    寝室は上の部屋なので抱っこで上の部屋連れていくって考えると絶対起きちゃいます😓

• 10月14日
  • ココ

ココ

そうです!
    和室を寝室にしています😳

起きちゃいますよね、分かります😩

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和室を寝室にしているんですね😖

すこし生活リズム整えるために色々試して見ます!!
    ありがとうございました😊

• 10月14日
K

うちは20~21時の間で寝かしつけして、私は起きてます!
夜のうちに洗濯するので干したり、テレビ見て自分の時間にしてます。あと、夫が帰り遅いのでご飯温めて食べさせたり。
こどもは基本寝たら起きることはなくなったので、二階の寝室をモニターで確認しています。
しんどいときはそのまま寝れるように準備して寝てますよ~😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が一回寝たら起きない子だったらいいのですが😓生まれてから1度も夜から朝まで寝たことは無いです😭

21時にお布団入れるようにしてみます😖

• 10月14日
  • K

K

うちも数ヵ月前までは起きることありましたよ😅
    8月までアパートに住んでて、リビングの隣が寝室だったので、物音でおきちゃうこともありました💦
    今は二階に寝てるからかほぼ起きることなくなり、こちらも音を気にしなくてよくなったので、楽になりました✋
    一緒にお布団に入れるならその方がいいかもですね💡
    私も洗濯さえなければ20時には寝れるようにしてますよ😃

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事書いてしまいました😓

• 10月14日
ままり

リビングの隣が寝室なので、寝てからは静かに過ごしてます😊泣いたらその都度行ってトントンしてまた家事の続きします!私自身は0時〜1時頃寝室に行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたらその都度行ってるんですね!

みなさん結構リビングの隣でねかせていらっしゃいますね😣

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳過ぎたら寝てくれるようになるといいんです🥺

物音というか音立てなくてもなんか起きちゃうんです😖

なるべく早く布団に入れるように頑張ってみます!!ありがとうございました😊

Καnα♥︎

息子もいまだに何度も起きます😂
昨日は息子は5回くらい起きて、2ヶ月の娘は21時頃から7時半まで起きませんでした笑
うちは毎日先に子供だけ寝かしつけて、大人は23時頃に寝てます🙆‍♀️
その間起きればその都度寝かしつける感じです😅
寝かしつけてから日付変わるまでは比較的眠りが深いので、起きても1〜2回でトントンすればすぐ寝るのでずっとそんな感じですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の子が起きないのはすごいですね😂

やはりその都度寝かせるんですね😖
    私じゃないと寝かしつけできないので都度2階まで行くの考えるしとしんどそうだなぁ〜て思ってます😓

• 10月14日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

息子が寝なさすぎて、赤ちゃんが朝まで寝るは幻だと思ってたのでびっくりしました🤣🤣

うちも私じゃないと寝ないです😂
    毎回行くの大変ですよねー💦
    一応私は家事とかは寝かしつけるまでに終わらせてるのでいつでも寝れる状態ではあるんですけど、ご主人に家事をお任せするのは難しい感じですかね?🙄

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目寝る子に期待します😂

専業主婦なので家事任せるのも気が引けるので頑張って自分で早めに終わらせるようにします!ご飯食べたあとの休憩時間が少し長いので😓

• 10月14日