※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二人目妊活をゆるーく進めていた女性が、周りの二人目妊娠報告に焦りを感じています。健康診断のため今月のタイミングを見送ることに不安を感じています。

あぁ、、焦っちゃいけない、焦っちゃいけない、、
2人目妊活、ゆるーく気軽にやりはじめていました。

4月頃一人目が卒乳したので5月くらいからタイミングを取る月があったり無かったり、あまり気にせずゆるーくしていました。
一人目は顕微で授かったので二人目も病院へ行きたいところですがコロナで子供連れて電車も微妙だしまだなんとなく病院へ行く気持ちになれず、過去に一度だけタイミングで化学流産があったのでまた奇跡が起きて自然妊娠するといいな〜という感じでいました。

が、ここ最近同じ学年ママ達の二人目妊娠報告が多く
気づけば親しくしてもらっているママ達のほとんどが二人目出産or妊娠中です。
同じように不妊治療したママの中には奇跡的に自然妊娠した!!と喜んでいる方もいて、余計に毎月タイミングを取ることへの重要性を感じました。

競うものでもないし家族設計はそれぞれだから焦る必要もないですが我が家も二人目は望んでいるので周りがみんな妊娠してると知って焦る気持ちが出てきてしまいました。

焦りたくない、焦らないと頭では考えつつ、常に「二人目いつになったらできるの‥」と心の中では焦ってしまっています。

昨日リセット。
今月の排卵時期は健康診断でマンモグラフィー、レントゲンなど続くので念のためこの周期はタイミング見送る予定です。

これまでタイミングが取れなくて1周期見送るなんて特に何も思いませんでしたが今はものすごく勿体ないことをしている気がして心が落ち着きません😅

同じような状況だった方、今そうな方、励ましてもらえませんか😭😭
泣きたいです‥

コメント

おにく

まさに私も今2人目妊活していて 周りも2人目妊娠・出産ラッシュです(;_;)
1人目の子がこの頃になると周りからも「2人目考えてるー?」とか「2人目作らないの?」とか聞かれますよね(;_;)

私も1人目の子が不妊治療で授かったので焦ってはいけないとは思いつつも やっぱりどこか焦ってしまっています…。

不妊治療専門の病院に通い始めましたが リセット来てしまい落ち込んでいました…。
お互い赤ちゃん来てくれますように…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがコメントありがとうございます!!
    この時期、二人目妊娠される方が多いから必然的に聞かれますよね‥悲しいです😭
    お互い妊活頑張りましょう😢✨

• 10月19日
ゆーまま🔰

お子さん同じ月齢で、私も二人目妊活中ですが、なかなか授からずお気持ち分かります。。
一人目は病院通いすぐに授かったので、二人目も病院通えば、、と少し甘く考えてました😂

周りの同じ学年のママが二人目妊娠出産と聞くと前は何も感じなかったけど
今は複雑な気持ち、焦りがでてきます💦

ゆかちゃんママさん!元気な身体あってこそ、赤ちゃんも安心して降りてきてくれると思うので、今回は自分の身体を優先して健康診断いってください(^^)
赤ちゃんを授かったときが、その家族にとってのベストタイミングなんだと私はいつも思うようにしてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがコメントありがとうございました!!
    この質問を投稿するまで一周期見送って健康診断受けることを迷っていた自分がいたのですが、ゆーままさんのコメントで吹っ切れました!😭✨元気な身体があってこそ、妊娠、出産ができるのですよね。本当にその通りだと思いました‥
    なんか友達にそう言われてるような感覚で、「うん!そうだよね!行ってくる!」という前向きな気持ちに変わり今ではスッキリしています!笑
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 10月19日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

こちらこそ、ゆかちゃんママさんの背中を少しでも押せたのなら、嬉しいです(^^)
    私もママリでは、他のママさんからの言葉に救われたり、気持ちを切り替えできたことがたくさんありました。。

こーゆうモヤモヤしたときって、きっと自分の気持ちは固まってるはずなのに、誰かに背中をそっと押してほしくなりますよね😊
    きっとゆかちゃんママさんのとこにくる赤ちゃんも、ママが自分の身体を大切にしてくれて喜んでくれてますよ(^^)

• 10月19日