※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
住まい

不動産屋に嘘をつかれた可能性がありモヤモヤしています。先日、マイホ…

不動産屋に嘘をつかれた可能性がありモヤモヤしています。
先日、マイホーム建設のため土地を購入しました。
3つ販売のうち、1区画と3区画で迷っていたのですが
1区画は契約が決まったと言われたので3区画を購入しました。
しかし、その後ネットで1区画が売りに出されており3区画は契約済と書かれていました。
もし不動産屋の嘘が発覚した場合、皆さんなら何かクレームなど入れますか?
注文住宅の建物もそちらでお願いしようと思っていたので信用できないなと思ってしまいました。
ちなみに金額的に他のハウスメーカーは厳しいのでどうしようかなと困っています😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家の近くでは契約が決まって掲載が一度終了していましたが、結局ローンの審査に落ちたらしくまた売りに出されていました。本当は誰も契約もしていなかったならクレームを入れます😔

ローンに落ちたとか、購入の1歩手前までいってやめた…とかで再売り出しではないのですかね?🤔

もしそうじゃないならクレーム言います😑

パピママ

営業の手法としてはあると思います。2つで迷っていて、1つは決まったと言われたら、早くしなくちゃもう一つも売れちゃうかも💧と思って契約しなくちゃ‼︎ってなっちゃいますょね。それを狙って1つはきまったと…不動産屋も早く確実な契約がほしいですからね。腹は立ちますけどね。。

⭐︎ほし

今ハウスメーカーで土地の契約を進めているところなのですが、この前担当の方が言ってました。

私が見に行ったときに、たまたま空いていた区画は抽選なくらい人気だったそうなのですが、最後の最後でお客さんの都合でキャンセルになったらしく、抽選に参加されていた人達は他の区画や別の土地で話が進んでいることを知っていたので、今更言えないと言ってました。
手付金数百入れても、他に安い土地や、良い土地をみつけたらキャンセルする人いるそうです。あとはローンが思った金額が通らなかったら白紙にできると言ってました。

はっきりとはわからないですが、もしかしたら、そういうことなのかもしれないです💦