※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵や妊活に関する不安があり、病院相談のタイミングを悩んでいます。焦らず、専門家に相談することをお勧めします。

2人目不妊についてアドバイス頂きたいです

連続育休を取りたいのと、年齢のこともあり娘が9カ月の頃から妊活をしているのですが今月もリセットしてしまいました😭

私自身、生理が再開したのが2カ月前のことなので、もしかして生理が安定してない&排卵もしてないのでは?
と焦っています😭💦

排卵検査薬も使って基礎体温も測ってますが、体温はガタガタであてにならないし排卵検査薬もなんだか信憑性あるのかな?って感じです😫

来月妊娠出来なかったら一度病院に相談しに行くべきですかね?
それともまだ早いですか?😭
周りが2人目を妊娠し始めて焦ってしまいます😭

ちなみにレス気味です、一応排卵日付近を狙ってタイミングは取れましたがそこそこ頻度ないと意味ないですよね😔


コメント

やま

まだ不安定かもしれませんね!
しっかり生理が安定して、
尚且つ半年くらいは様子みていいと思います( ◠‿◠ )!

生理が安定してなくても、排卵はしてるはずなので
検査薬には反応があるかもしれません!
あと、早く妊娠したい!と言うのであれば病院受診したほうが確率あがるので、
早いということはないと思いますよ〜!!
レス気味なら尚更、ここぞという日を見つけたいですよね!
わたしもそうです🤣

トモヨ

1人目産後半年で生理が再開しましたが、3ヶ月ぐらい生理周期安定していませんでした(-_-;)

生理周期安定するまでもう少し様子見でも良いかなぁと思いますが、早く授かりたいのなら病院で診て貰うのも良いかと🤔🤔

とのっこ

基礎体温がガタガタ&生理再開から2ヶ月ならまだホルモン等が安定してない可能性がありますね。

私も2人目不妊で不妊治療に行ったら、最初はまず基礎体温表を持ってくるように言われました。
なので不妊治療を受けるつもりがあるなら基礎体温は今後もはかった方が良いと思います。

私の場合は妊活して10ヶ月目の時、不妊治療をお休みしている時に自然妊娠しました。
それまでは排卵日前後に1~2回タイミング取るだけでしたが、妊娠できた月は珍しくたくさんタイミングとれた月だったので、自然妊娠を狙うなら頻度は上げた方が良いのかもしれません。