※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユテツ
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子が熱があり、37度前半。元気は少し落ち着いているが、おっぱいは飲む。病院に行くべきかどうか相談したい。

5ヶ月半の女の子なんですが、少し熱があります。いつもは36.5度前後なんですが、37度前半くらいです。機嫌は良いですが、いつもより元気が少したりないかな?という程度です。おっぱいはいつも通り飲みます。病院に行った方が良いのは、度の程度の熱や様子のときでしょうか?

コメント

よつ子

うちはまだ熱を出したことがありませんが、37度5分までは通常で38度からがお熱って聞きました!
友達は38度あってもとりあえずお家で様子みたとゆってましたよ!!!😉

ゆう

赤ちゃんは熱高いので37度なら大丈夫だと思いますが。37.5度以上でぐったりしてたり食欲がなかったら病院いった方がいいと思います。うちも高熱でなければあまり病院行ってないです。保育園も37度5度だとお迎えの電話くるくらいなので。平熱だと思いますが、心配なら水分しっかりとることだと思います(^^)

になみ

37.5までなら平熱だと助産師さんが言っていましたm(__)m
私のかかりつけ医は、38.5以上あったら夜間でも救急病院に行きなさいと言っていました。38.0以上なら悩まず病院で、378.0未満なら様子見でいいのではないでしょうかm(__)m?

アユテツ

皆さん、ありがとうございますm(__)m

あかちゃんの平熱は高いと聞いてはいましたが、少し心配になり質問しました。
病院へ行く目安も教えて頂き、ありがとうございました。
水分をとるようにして、様子をみようと思います。