※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の寝つきが悪く、寝ぐずりがひどいです。寝かしつけに時間がかかり、疲れています。5ヶ月の赤ちゃんが4、5ヶ月でこんな感じでしょうか?

息子は寝つきが悪く、寝ぐずりがすごいです。
とにかく声が大きいんです。
ベビーカーやチャイルドシートでは眠いと大泣き
朝寝、昼寝は30分から1時間しかせず
起きる時は笑顔ですが、すぐグズグズ
また寝かしつけをしてもなかなか寝ず。そしてグズグズ
グズグズがひどいので、子育てセンターやベビーマッサージ
などに行きたいのですが、行く気がなくなります。
一日中寝かしつけをしているようで涙がでてきます。
寝ない時は散歩に抱っこ紐で散歩に行きます。
散歩に行けば寝るのですが、ずっと抱っこなのでクタクタです。
もうすぐ5ヶ月なのに、新生児からずーとこうなので
もう疲れてしまいます。
4、5ヶ月はこんな感じですか?

コメント

とまと

うちの子もねぐずり未だにあります😂
そして同じような感じでした😢
抱っこ紐しながらの寝かしつけをずっとやってました😣

断乳してからやっと添い寝で寝れるようにはなりましたがそれまでは本当に寝かしつけが憂鬱で仕方なかったです🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当大変ですよね、、
    甥っ子や友だちの子どもはよく寝る子ばかりでなぜうちの子はこんなに寝ないんだ、と考えすぎてストレスです😭

    • 10月14日
deleted user

6ヶ月ぐらいまでは、寝グズリひどかったです😭💦
息子は動き出すのが早く、7ヶ月になるころにはつかまり立ちしてたので、体力を使うようになってからは添い寝トントンで眠れるようなりました。
そこから寝ぐずりが全く無くなった訳ではないですが、やっぱり体を動かすようになったら変わってくるかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと少しですかね、、
    泣き声を聞くとこっちも泣けます😭声が大きくてうるさーいって叫びたくなるぐらい💦がんばります😭

    • 10月14日
とみー

息子🧒🏻そんな感じでした。
寝ぐずりひどすぎて、毎日抱っこで揺れてを繰り返してたので一日中寝かしつけしてるような気持ちめっっっっちゃわかります!
新生児からそんなんで6ヶ月頃は夜泣きと離乳食も進まない。で、発狂しそうでした🤦🏻‍♀️

よく寝室で、寝てくれよ〜あ〜〜と叫んで反り返ってたので(私が)、旦那があの頃めっちゃイナバウアーしてよな〜って笑ってます、今では。

当時は辛くて辛くて眠いなら寝ればいいのに子育てもう嫌だって毎日泣いてました。今では笑い話です。
2人目もそんな感じですが、はいはい眠いなら寝ろ寝ろ〜って言いながら抱っこ紐に入れて家事したりドラマ見てます。

自分だけじゃないですよ。みんなそんな感じですよ〜大丈夫です。息抜きしながらかんばりましょ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発狂しそうですよね、、
    毎日泣いちゃいますよね😭
    このコメントに泣けました😫最後の文章胸に刺さりました😭😭ありがとうございます‼︎‼︎

    • 10月14日