※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティモシー
ココロ・悩み

旦那とのセックスレスに悩んでいます。妊娠後も続いており、自分の体型の変化や求められないことに悲しさを感じています。二人目の子供を作れるか不安です。奥さんがしたくても求められないタイプの人は少ないのか気になります。

なんだか、こんな悩みを言うのもお恥ずかしいのですが、旦那とのセックスレスに悩んでいます。
元々付き合ってるときからサッパリしていたので、回数も少なかったのですが、結婚してもさらに少なくなって、私から言い寄る感じでした。

妊娠してからは、全くなくなり、お腹の赤ちゃんを気遣ってしたくないのかなーなんて、思っていたのですが、産後も未だにありません。

自分の体型が様変わりしてしまったのもあり、自分も旦那に体を見られるのはかなり抵抗もありますし、子供もいるので、余計躊躇しますが、求められないのがとても悲しかったりします。

帰りも遅くないし、休日も出かけないので、浮気とかはあまり考えてないんですけど、こんなんで、二人目とか作れるのかしらーって、悲しく思ってるところです。

産後奥さんがしたがらない人はよく聞きますが、奥さんはしたくても旦那が求めてこない私みたいなタイプって、少ないんですかね???

コメント

しょうゆうまま

3人目妊娠中、17週です!

わかります…
私もそうでした。
1人目を産んだ後は2人目の話をしていたので、1人目が6か7ヶ月の時にして、2人目を授かりました。

2人目を産んだ後、全くなくなり、ひどいときは1年近くレスになりました。
これではよくないと思い、何度も話し合い、少しずつするようになった途端に3人目妊娠発覚しました。

レスについてはキチンと話し合ったほうがいいと思います。

まるお。

妊娠前から回数が減ってたのが影響してるんですかね。。
ウチは妊娠前と産後、変わりなくエッチしてます。こればかりは、旦那さんの性欲の問題もあるのではないかと思いますね。
元々少なめな方なら旦那さんは苦ではないのかなとも思いますが、素直な気持ちを伝えて話し合ってみたりはしましたか?

ぽんたろう

私の友だちも、結婚前から数えるほどしかしたことがないと言ってました。お付き合いの期間は7年くらいあるのに…。昨年末結婚したんですが、結婚後初めてのエッチ(彼女から誘って)で幸いにも?デキてしまったのでまたレスに突入だそうです。
他にも男の子の友だちでしたくない子がいました。彼女から強要され(笑)ていつも頑張ってると言ってました。子どもは欲しいから月イチは頑張ることにしていると言ってました。

私の話じゃなくて申し訳ないですが、ティモシーさんのような状況の方はたくさんいると思いますよー!
旦那さんに理由を軽く聞いてみるとかどうですか?ちなみに友だちの男の子は「気持ちいいよりも痛い」と言ってました。

かなお

一人目を妊娠中なので、産後のこととかは未知ですがコメントしてみます。
うちも付き合ってた頃から淡白な方で、ひどい時は年に1回とかでした(笑)
妊娠に至るまでも旦那のメンタルが持たず、レスに陥りました。スタートにも立てない辛さがあり、私はよく泣いてました。
もともと旦那は性欲もそんなになく、行為は体力的にしんどいと言ってます。別にしたいと思わないらしいです。自慰行為もかなり少ない方だと思われます。
でも夫婦仲は自分で言うのも変ですが、すごく良好です。
一緒にお風呂に入ったり、ハグをしたりと、スキンシップは頻繁にとります。ただ、行為は必要ないなーという感じです。
付き合ってる時から淡白なら、そんなもんなのじゃないかなと思います。
私はどっちかというとしたいんですが、まぁ別にいっかーという感じです(笑)
うちも2人目どうなるやら…です。が、一人目ができたら、その可愛さや兄弟を作りたいという思いから奮い立つものがくるのかなーなんて漠然と期待してます(ー ー;)

結衣ママ

私のところは妊娠前はかなりしてました。

妊娠分かってからは私のがしたくなくなり、なんとなーく避けてたりしてましたが、旦那が求めてきたりすることが多かったので回数は押さえ目にしてました。

産後の今はしたくない気持ちのが多いですがレスになりたくないですし、二人目も欲しい気持ちあるのでしています。

私も今まさに同じ状態です(>_<)

もともと旦那は性欲があまりないタイプだったのですが、妊娠前はそれなりにしてくれてたのに…
今じゃ全然です。

仕事が忙しいせいもあるのだと思いますが、少し悲しいです。

しかも、この前 偶然パソコンの履歴を開いたら、Hな動画がたくさん…!!!!w
別に妊娠前や妊娠中なら、全然気にしないのですが、「私には無関心なくせに、こんなHな動画いっぱい見て〜!!!」と、とても悲しくなりました( ; ; )

でも実際、子供も小さいし、お互いの実家も遠いし、落ち着いてできる状況では、ないんですよね。

とはいえ、やはり悲しいです( ; ; )

ロビンソン

一人目妊娠前までは、回数もわりと多かったと思うのですが、一人目が生まれて、お互いにどこですればいいのか?とか、タイミングとかを考えていたりしていて、結局、子どもが一歳になる直前に私の方から「もうそろそろ二人めを…」と話しました。

一人目のときは妊娠中でも、大丈夫なときはしていましたが、いまはまったくないし、二人目を授かることができてからはなんにもないです。
お腹を触ることすらない、すごいたんぱくな旦那です。

「子どもを授かるためだけでなく、夫婦の生活は大事」とお姑さんに言われたことがありますが、私達のセックスは、スキンシップとかをまじえてなかんじでもないので、求められないのもさみしいけど、終わったあとに悲しい気持ちになることがあります(*_*)仕事がしんどいのもあるかもしれませんが。
隣に寝るのもすごい嫌な顔と言葉で拒否され、子どもを抱くのを変わるときも私の体が触れないようにされているようで、本当にへこみます。

でも、こんな状態でも、二人目をもうそろそろ…仕事で疲れているのわかるから、週末だけでいいからと話をしたら旦那も考えてくれて、旦那の方から誘ってくれることもありました(>_<)

ティモシー

ありがとうございます。
やっぱりキチンと話し合った方がいいんですね(TT) 旦那も二人目は欲しいとはいってるのですが、なかなかお互い話し合ったりしてなかったので。

アッシュママさん
ありがとうございます。まぁ、結婚前から淡白な旦那は私がおねだりするのを待つようなタイプだったので、産後私がおねだりしないので、旦那からアプローチの仕方がわからないのかなー。
気持ちを伝えたことはありません。頑張って伝えてみようかなー。

ティモシー

ありがとうございます。
男友達で、したくないって人いるんですね!!!女の人が痛いって言うのはわかるけど、男の人が痛いっていうのが、いまいち想像できない。でも、旦那もきっとしなくても平気なタイプなんだろーなー。

かなおさん
ありがとうございます。
旦那さんも淡白な方なんですね。
私もセックスレスだからって、仲良くないということはないんですが、妊娠中までは、一緒にお風呂に入ったりしてましたが、今は明るいところで体を見せれない(;o;)ダイエットして、自分に自信が持てるようになったら、スキンシップから始めようかしらー(T-T)
淡白な旦那さんとの二人目って、なかなか話し合わないと大変そうですよね。似たような方がいて、心強かったです。

ティモシー

ありがとうございます。一般的には奥様の方がしたくなくなるってイメージだったので、私は、違うからへこんでました。
求められるの羨ましいです。

もこもこさん
ありがとうございます。

キス、ハグもしなくなっちゃいました。産後すぐは、子供にチュウする旦那に、私にはーー???っておねだりしてついでにチュウしてもらってたんですけど(笑)
最近は、拒否られたらーって怖さでおねだりもしてません。

はらぺこママさん
ありがとうございます。お恥ずかしながら、旦那より私の方が性欲はあると付き合ってる頃から思っていたのですが、性欲がない人でもHな動画って見るんですね(゜ロ゜;

ほんと、自分なは求めてこないのに、動画とか見られてるとほんとへこみますよね(TT)(TT)

みさおさん
ありがとうございます。
お腹を触ることもしないんですね(;o;)私達もスキンシップを交えた感じじゃないです。
隣に寝るのも嫌な顔されるなんて、ひどいですね(*_*)(*_*)
私も少しずつ旦那にお願いしてみようかなー(TT)

*大輔mama*

いきなり誘うのではなく、日々のスキンシップを増やしていったらいかがでしょう?(^^)

うちは初めての妊娠中ですが、
後ろから抱きついてきたり、いってきますのチューや、寝る時も手を繋いで寝ます(笑)
しんどい時は肩や足のマッサージしてあげたりして(*^^*)
お互いに触れ合ってる時間があると、自然とそういう雰囲気になりやすいみたいですね(笑)

ティモシー

お返事遅くなりましてすいません。
確かに日々のスキンシップは、激減してますーー。少しずつ近づいてみようかなー(^-^)/

ありがとうございます。