※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

2歳の息子がイベントで周りに合わせてできるようになるのは、どのくらいでしょうか?

イベントなどで先生に言われた事に従ってできるようになるのはどのくらいになってからでしたか?

今日支援センターでやっている体操のイベントに参加してきました。対象年齢が2〜3歳だったのですが、息子も大丈夫と言って頂き参加したのですが周りはみんな3歳くらいの子ばかりで先生の言うことを聞いてお手本に合わせて道具を使ったり、体操したりが出来ていました。

息子は来週で2歳なのですが、初めて入った場所という事もあり場所に慣れるまでやや時間がかかり、
イベントの中盤くらいからみんなと少しずつ馴染むようになってきました。

周りの子供達がしっかりできていて上手だなと思う反面、自分の子供がなかなか同じようにできない事に心配になってしまいました。

みなさんのお子様はイベントで周りに合わせてできるようになったのはどのくらいでしたか?

コメント

じゅん

手遊びだと好きで最近座って出来るようになりましたが紙芝居や絵本だと10秒くらいで脱走します😅
まあ幼稚園行く頃にはもう少し出来るかなあと気長に考えてます😊

おにぎり

そんなもんだと思いますよ!
先生の話を聞いてその通りちゃんとできるようになる練習を幼稚園でやるんですもん😊
もちろん個人差あると思いますし、保育園の子なんてもっと早いのかもですが!
1、2歳の子が元気にその輪に入るだけですごいと思いますよ!恥ずかしがる子は入れないし、内気な子はそういう時は見てるだけで帰ったら急に披露し出したり(笑)
息子さんがんばりましたね😊

2歳ならまだ出来なくて当たり前だと思いますよ☺️
うちの子も全く出来ませんでしたが幼稚園に入ってから出来るようになりました☺️