※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘が続いていて、赤ちゃんがおっぱいを飲むのがうまくいかない悩みです。赤ちゃんは飲んだり遊んだりして飽きてしまうようで、便秘が原因かなと思っています。経験のある方からアドバイスを求めています。

便秘だからかおっぱいの飲みが悪いです、、
前は1日1回は出ていたうんちが4ヶ月を過ぎた頃から2日に1回程度しか出なくなりました。
前はお腹が張るのか泣いたり、綿棒で刺激したら出ていましたが、今は普通に生活していて綿棒の刺激も効果なしです。
本人が辛くないならいいかなと思っているのですが、
便秘気味だとおっぱいの飲みが悪い気がしています。
飲んでもすぐ遊んだり、飽きたりしてあまり進みません😭みなさんご経験あったらアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

*

薬局に赤ちゃんから使える浣腸があります。それを使ってみてはどうですか?うちの子も便秘が酷い時期があり2,3日に1回は浣腸を使ってでも出してあげるように言われました💦

🐇

白湯や麦茶はどうですか?👶🏻
うちの子も便秘で2〜4日一回でしたが、ミルクのメーカー替えて、バウンサーに座らせるようになってから便秘解消されました🙌

うちも綿棒浣腸効果ないし、出ないのに毎日するのは可哀想だなぁと思って、苦しそうにしてないなら自力で出ほしいので自然に出るの待ってました😳