※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャクソン
子育て・グッズ

搾乳機についてアドバイスをお願いします。母乳が出るようになり、痛みがあるので、痛くないタイプを知りたいです。

おはようございます!
搾乳機について質問です!!

搾乳機はどんなものをお使いでしょうか?( ;´Д`)昨日から母乳が出るようになったのですが、張って痛くて( ;´Д`)

手動や、電動などあるようですが、特徴がわからず、、、痛くないのがほしいのですが(笑)
アドバイスお願いします(=゚ω゚)ノ

コメント

穴子さん

私はメデラのハーモニー使ってます!手動で、まったく痛くないですよ!

myk

わたしはピジョンの電動
買いました(`・∀・´)
全然痛くないですよ!

でも搾乳機だとたくさん
母乳が搾れてしまって
母乳の作られる量が増えてしまい
今まで以上に張ってしまって
痛いってことがあるみたいです(´・ω・)

助産師にそういわれたので
結局搾乳機1回しかつかってないです。
どうしても張って仕方ない時は
手で搾るようにしてます☻

的外れに回答ですみません!

ジャクソン

穴子さん♡
全く痛くないんですね!!!
それは素晴らしい(=´∀`)人(´∀`=)
調べてみますね!!!

ジャクソン

mykさん♡

電動だと、やはり楽なんですかね!値段が張るかなぁと心配もあったのですが(笑)

搾乳機って、意外と使わなくなるものなんですかねぇ(=゚ω゚)ノ

みーたろ

あたしはピジョンの手動を使ってました( ^ω^ )
張りすぎてる時はちょっと痛いですが、普通に使う分には痛くないですよ♫
あたしは最初ちょこちょこ絞ってましたが、一回で50前後…2ヶ月になる頃には50も絞れなくなったので止めました(T_T)
子どもが飲んで→絞ってを頻回にしてたら母乳沢山出るかなーと思ったんですが、あたしの場合は出なくなってしまいまして(´xωx`)

ジャクソン

みーたろさん♡
母乳の出も変わりますもんね( ;´Д`)
んーーー買おうか買うまいか迷いどころですね!!(=゚ω゚)ノ

ミルク

私は二回くらいしか使わなかったです。

ピジョンの買いましたが息子が搾乳からのを飲みたがらなくて

一緒なんだけど何か違うらしくて。
結局あんまりいらなかったです

ジャクソン

ミルクさん♡
そーなんですね( ;´Д`)
よし、自力で出したり、たくさん飲んでもらえるように吸わせたりマッサージしたり、頑張ることにしました!!!!(笑)