※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが機嫌が悪く、泣き止まない。風邪薬を飲んでいるが、効果なし。保育園に通い始めたことも影響か。理由やアドバイスを求めています。

朝5時前から大泣き。おっぱいあげても、抱っこしても、おむつを変えてもずっとです。比較的立って抱っこしてれば声を上げて泣くことはないですが、機嫌が悪い。
泣いていると鼻水が滝のように出てきます。
3日前に鼻水が出ているので小児科で風邪薬のシロップを処方してもらって飲んでいました。
喉が痛かったりするから機嫌が悪く泣いているのかなと朝小児科を受診したところ、そんなに喉もそんなに腫れていないとのこと。追加の風邪薬をもらい帰ってきましたが、まだまだ機嫌が悪く、離乳食も食べません。
こういう時どういう理由があるのでしょうか、、、
10月1日から保育園に通っていて、寂しいのかなぁと思ってみたり、、、
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はまだ保育園では無いですが、私の親に預けて仕事に行く時ギャン泣きです。
私の親には懐いてなくて、迎えに行くまでミルクも拒否してひどいらしいです。
それから家に帰ると私から離れない、パパ嫌、抱っこマンです😅
小児科でも風邪だけと言われたなら、ママから離れるのが寂しくてストレスになってるのかもしれないですね。
心配だし大変だけど、仕方ない…
ママも辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    うちは、旦那の親と同居なのですが普段はジジババ大好きでパパよりジジママよりババに行く時があるくらいです。それなのに今日は全然行きたがらない。
    ストレスになってるのかなぁ。優しい返信ありがとうございます。

• 10月14日
ぎゅ

もしかして、急性中耳炎になっているとかではないですか??

耳鼻科で一度耳も見てもらうといいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急性中耳炎ですか??
    考えもしませんでした。
    急性中耳炎の症状は機嫌が悪くなるかんじなのでしょうか?

おっぱいをのんで離乳食は食べないので薬を飲まそうとしたら大泣きして、さっき飲んだミルクを吐いてしまいまし。今はおっぱいにすがって寝ています。
    起きてまだ機嫌が悪そうなら病気行ってみようと思います。ありがとうございます。

• 10月14日
  • ぎゅ

ぎゅ

鼻水が多いと、数日でもなる場合があるみたいです。
    急性中耳炎は、熱や耳垂れが出たり、機嫌が悪くなったり泣く子もいれば、普段通りで全くわからないこともあります💦

娘が一度なったのですが、
    鼻水が確かに多く、それ以外症状もなく何かな?と思った時に耳鼻科をたまたま受診したことがきっかけでわかりました!

こんなこともあるよ!という感じで聞いてもらえればと思います。
    何も無いと良いですね😣

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねっ
    なんだか中耳炎なのかと心配になってきました。もし、中耳炎なら小児科じゃわからないですもんね💦
    昼寝から起きて機嫌がまだ悪いようなら耳鼻科連れて行ってきます!!
    すごく参考になりました。ありがとうございます!

• 10月14日