※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子鉄の母
妊娠・出産

出産経験者の方へ質問です。先生から早い出産の可能性を示唆された経験がある方、どれくらいで出産されましたか?里帰りせず不安な状況です。

出産を経験された方にお聞きします。

27週頃から頸管が短めと言われ、ウテメリンを一日三回内服しつつ自宅安静でした。臨月に入ってすぐ36週2日の検診で、先生に「予定日より早く産まれるかもねー。ボチボチ動き出していいからねー」と言われ、今日37週2日の検診では「モニター中もだいぶお腹張ってる赤ちゃんの頭も骨盤にはまって、だいぶ下がってるから、早かったら数日中に産まれるかもねー」と言われました。ちなみに私のかかってる産院は38週からしか内診はしないようで、現時点での子宮口の開き具合等はわかりません。

私の旦那は単身赴任で新幹線在来線等を乗り継ぎ4時間の距離にいます。しかし、諸事情有り、里帰りはせず、普段は自宅で一人なので、急に不安になってきました・・・

そこで、お聞きしたいのは、先生や助産師さんに、このように言われた経験のおありの方、どれくらいで出産に至りましたか?
人それぞれなのは重々承知の上、参考までにお聞きしたいです。

コメント

k ❤︎❤︎

こんにちは!
私は32wの時に頸管が短かいと言われ同じようにクスリを飲んで自宅安静でした!
34wの検診でも更に短かいし、赤ちゃんもかなり下がってきてる。あと2週間もつかな〜っと言われたのですが産まれたのは40w1dでした😁

私のところの産院も38w頃からしか内診しなかったです!
38wの時には2センチ開いてると言われました( ´ ▽ ` )ノ

  • 子鉄の母

    子鉄の母

    早々にお返事ありがとうございます☺
    先生が予定日より早いかもと言われてもそうでも無くだったんですね😅
    先生が、今夜満月だし二、三日後かもね~☺と言われて正直びびってます😅

    • 7月19日
  • k ❤︎❤︎

    k ❤︎❤︎

    私が産む2日前が満月だったらしく
    通ってる産院では7人産まれたそうです😮💕
    あともう少しで赤ちゃんに会えますね(*^_^*)♩
    今のうち沢山寝たりリフレッシュしてくださいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    • 7月19日
  • 子鉄の母

    子鉄の母

    明日が満月と大潮が被るそうで、満月の日にお産多いという噂もやはりあるんですね✨
    一人でお家に居ると色々考えちゃって不安いっぱいです(*_*)
    でももうじき会える我が子の為ドンと構えてその時を待ちたいと思います。

    • 7月19日
うすしお

私もお腹が張りやすく、飲むウテメリン、点滴のウテメリンと他に何種類かお薬をもらっていて
ずっと早く産まれるかもしれないねと言われ続け、早産が怖かったのですが、37週で薬等をやめても全く産まれる気配なく、産まれたのは41週と、予定日を1週間超過しました!😅

  • 子鉄の母

    子鉄の母

    早々にお返事ありがとうございます☺
    点滴もされていたんですね(^^;
    やはり、先生が、早いかもと言われてもなかなか産まれる気配無い方もいらっしゃるんですね✨
    先生に、今夜満月だし、二、三日で産まれるかもねーと言われて、正直びびってます😅

    • 7月19日
ナツコ

娘の場合39週の時、内診ありの病院でした。
子宮口3センチ弱だったんですが、先生から…たぶん破水から始まると思うよ。
って言われて、その夜に破水して出産にいたりました。
先生の言うこと当たるだ…と思いました。
みさキチさん、もうすぐで赤ちゃんに会えるんですね!
1人で不安だと思いますが頑張って下さい♪

  • 子鉄の母

    子鉄の母

    早々にお返事ありがとうございます☺
    お産の始まり方も人それぞれですが、私自身今一人なので本心びびっています・・・
    先生の一言でズバリ当たる方もいらっしゃるんですね✨
    なるようになる❕って構えているつもりではありますが、やはりいざお産が近いと言われるとびびってしまいますね(*_*)

    • 7月19日