※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
子育て・グッズ

子供が掛け布団を嫌がり、足が冷たいと困っています。エアコン設定や対策についてアドバイスをお願いします。

うちの子…掛け布団は断固拒否、寝る時から着せまくっても最初は暑いし明け方寒くなってから着せても起きちゃう…
熟睡してからそっと掛けてもすぐ気付いて剥がします😱💦
それなのに膝下や足はかなり冷たくなるし、寒い…と言ったりします😣
今は長いスリーパーや腹巻で対応していますが、足だけは布団をかけないと冷たくなってしまいますよね😣💦
靴下は履かせないほうがいいと言われますが
どうしたらいいのでしょう😣💦💦
一応エアコンは22度で付けていますが、足まで暖かくなるまでの設定となるとかなり上げないとですよね😭💦💦

同じような方いらっしゃいますか??対策等ありましたら教えてください😣🙏💕

コメント

ひーこ1011

靴下はむしろ体温調節できないから良くないです!
レッグウォーマーが良いですよ☆

うちの娘も布団意味無し人間なので、腹巻・スリーパー・レッグウォーマーで乗り切ってます😅

• つんつくつん

つんつくつん

レッグウォーマープラスで乗り切ります!コメントありがとうございます☺️💕

• 10月14日
ごまだんご

今やられていること以外だと、敷き布団シーツは暖かいのにしてます😊

• つんつくつん

つんつくつん

敷布団シーツ、目をつけてました!!
    温かい敷きパットなどにするだけでも違いそうですよね!!さっそく買ってきます!!コメントありがとうございますら☺️💓

• 10月14日

膝下が冷たくて寒いというのはどういうパジャマのズボンはかせてますか?

• つんつくつん

つんつくつん

10分丈のリブがついたズボンです😣ただ、スリーパーはお股をスナップで留めるタイプだけど丈は短く膝上です😣💦
    レッグウォーマーを買ったので、今夜から試してみたいと思います!!
    コメントありがとうございます☺️💓

• 10月14日